2012年2月27日月曜日

One day shop in KAMAKURA Ⅱ

JIRIさんの実演も見ることができました。



この前、工房にお邪魔した時にはお客様がいらしたので今回見ることが出来て感動です。

One day shop in KAMAKURA

2/26(日) Atelier Cherryさんにて行われた、Atelier Cherry・Shaft Sliver Works・JIRIの合同の展示会&One day shopにお邪魔してきました。


鎌倉と聞くとどーしても、キャ○クラ?と・・・・話が長くなりそうなのでここでやめます。


「是非!」と誘ってくれたシャフトの本間さんのアーリー。ホイールカバーがカッコいいです。私も付けたい。前後16インチもいいですね~。




シャフトの作品も展示されてました。







上下しましまー。



Like a Hobo Tour 2012 Tシャツ。黒×アイボリーで来るかと思ってましたが、グレー×オレンジ。

やられました。すごく良い色合いです。

2012年2月15日水曜日

さよオナラ。

小学生でも言わなそうなタイトルです。

小6の娘が

おっ!何ぃ~。 おっ!何ぃ~。 おっ!何ぃ~。

解説なしでもわかると思いますが、オ○ニーと言ってる。


急に言い出しました。直ぐに反応してしまう私もレベルは小6ですね。


モテそうと思って乗ったChallenger。結果モテませんでした。車じゃモテないそうです。考え方が昭和過ぎでした。


壊れない前提の新しいアメ車の手ごろなサイズでとなるとこれだった。300cはもはやヤン車、チャージャーは昔の面影まるでなし、決してリアルChallengerが好きな訳ではありません。

かといってマスタング(昔はムスタングって言ってたのに)やカマロも同系列の車ですが悪ぶりたいオヤジはFordでもなくChevyでもなくDodgeに決めたのです。ここだけの話、発売前から狙ってたけどね~。モテそうだからさ

長さが5mちょいの幅が2m切ってないとコインパーキングに停めておくのが怖いんです。長ければ前をぶつけられそうだし、幅があればドア当てられそうだし。5m×2mでもだいぶ邪魔なんですけどね。俺が隣に停めたら「何こんなの乗ってカッコつけてんだよ」とかぶつぶつ言っていたでしょう。

乗り始めのころは他に乗りたい車も見当たらないので相当な期間乗るんだろうなと思ってました。実際いつみてもカッコいいと思ってました。でも心の中ではいつかは適度にヤレたOld car 50's 40's 30'sら辺のヤツに・・・心が動き始めたのはソロキャンプから。

4駆?でもコレ!!っていうのない。

そりゃそーですよ、本当はHotrod乗りたいんだもん。綺麗な車を綺麗に乗るってことが出来ないんだもん。外置き月極め駐車場だと雨降れば一発、晴れてても風があれば黒いボディはすぐ黄色くなるしその都度洗車。

昔も書きましたけど美を保つって大変です。女性の気持ちがちょっとわかりました。


で、もーいーや。なんて感じで真っ暗な中バックしてたら逝っちゃいました左のスカート。

前から後ろまで全部取れました。




曲がってます。要板金。





前は割れてます






なんでか?






何にも見えない真っ暗な中、バックしてたら。どうやら左リアをここに乗り上げたままバックしてようで











バキっ!!


前進試みるも空転して、様子を伺おうとドア開けようとしたらドア開きません。



まじかよー。やっちまった・・・




助手席から降り確認したら



お見事!!「ここ」にタイヤが落ちてました。バックならいけそうなのでヤケクソでバック。


バキバキ!バキ!と聞きたくない音がしましたがお構いなしにバック。

結果スカート外れてました。



今でこそ普通に文章にしてますけど、かなりショック。しばらく動けませんでした。



どーしてよりによってこの時期に・・・なんで今日ここに来たのか・・・



自分を責めますが現実は現実。でもショック。何やってんだ俺。厄年だからか?いろいろ考えても過去には戻れない。




そして、本日サヨナラしてきました。


相変わらず、いいケツしてんな~  えっ おい どうだー んん?どうなんだ?







横はあんまり好きじゃなかった







顔はすげーカッコいいんだよな


 さよなら~

2012年2月12日日曜日

Green

いつも前振りが長いので今回は省略。


こいつが販売されてからずっとコレ。一番長く吸ってます。2004年発売なんで今年で丸8年す。







この色合いをでやってみた、タンクです。



埼玉にあるKnot gardenさんがRoad Runnerさんに別注かけた prisoner pants "dark green"囚人パンツ(縞パン)のダークグリーンバージョン。

最初はこっちいこうと思ってました。しかし最初は本家prisonerだろってことで白黒Getしたのもつかの間。Greenもいきます。



壊れるバイクじゃないと思いますが動かなくなった時、私に出来ることはネジを回すことぐらいなので必然的にヘルプを頼むことになる。
ですのでヘルプで来てくれそうな範囲のところから外には出てませんし用事も特にないのでどうしても湘南辺りをフラっと走って帰るってパターンです。それとあんまり乗ってると疲れちゃうのと頸に負担を掛けたくないから近場で済ましてます。

「Knot Gardenさん」ググると2時間くらいやっぱりバイク系の物を買うのならそのお店にはバイクで行った方が良いに決まってますから頑張って行ってみようと、事務所のPCの調子が悪く予定していた時間よりもかなり遅れて出発。

道が細くて白バイが沢山いる嫌いな環八でみごとK察官に捕捉されました。

車線変更違反 1点減点 反則金6,000円也。

ちょっとやばいかなーなんて思ってほんの少しはみ出ちゃったら、前方からK察官が赤棒で私の方をさしてました。やたら低姿勢な人で見逃してくれそうな匂いをプンプンさせてましたが

どーせ切符切るんでしょ?
何言ってもダメなんでしょ?
国家権力に逆らってもダメなんでしょ?

腹立ったけど素直に認めさっさと終わらして行こうとしてんのにまだ低姿勢なK察官。よっぽどいつも文句言われてんだろうな。でもK察官なら感謝されることもたまにはあるでしょう。そこがうちらの業種とは違うとこなんだよな・・・

ついでだからお店に電話すると転送され「Cycle Westです」。

??
たしか隣でバイク屋やってるって雑誌に載ってたな

俺「ノットガーデンさんでは?」
店「あっ大丈夫ですよ」

在庫の確認をし

店「今出先で1時間ぐらいで戻りますから」

丁度いい。


やたら目的地の方の空がどんより曇って不安になりつつ圏央道ではゴミか?と思ったらミゾレにやられ、寒いし暗いしでだんだん寂しい気持ちになっちゃいました。

まだ居ません。電話からちょうど1時間だけど・・・またハズレか?

3/4でハズレたばっかりなのに・・・





デロデロデロ・・・

おおPickup Truck!!
68のロングベッドだそうです。アメ車のピックアップにハーレー。組み合わせ抜群です。車種は違えど理想な感じ。いつかはこーなりたいです。近々なれたらいいな。



結局ノットガーデンさんの方は居なくて同じ店舗内のサイクルウエストの方に対応していただき無事購入。


「ランブルさんのですよね?雑誌で見ました」
「そーすそーす。チョッパージャーナル載せてもらったやつです」

あんだけバイクが乗ってる中で見ただけで一発でランブルってわかるのはランブル好きみたいで、それはお話してる中でそう思いました。

同業者に尊敬されるってすごい!

たいして話のできない私の相手をしてもらいコーヒーまでご馳走していただきました。やっぱりバイクで行って良かった。

ホットロッドに出していたナックルもあり(私、ショーではバイク見なかったんで気づきませんでしたが)
しかも、そのナックルとか写真撮ってないし・・・
見ちゃうとどーしてもナックル欲しくなるからあんまり見ないようにしてたんですがね。

「Knot Garden」さん。同じ店舗内にあるんです



しましまー






で、買ったはいいけど殆ど穿いていないシマシマ。バイク乗るとき以外に穿く勇気がなかなか出ません。

White×Black



こっちがKnot gardenさん別注のGreen







色の違いが分かりずらい?



Jacket&Vestに至っては一度も着たことない・・・



着地点が見当たらなくなりました、すいません

2012年2月5日日曜日

3/4でハズレ

最近、Facebookに登録してみたりして一応流行には乗っていこうと努力してます。mixiで懲りてんのにね。わかっちゃーいるけど気になって 覗いちゃって自爆。あの時は悲しかったです。

で、F/Bでソーシャルネットワークなんちゃら(SNSです)の怖さを実感したためネタと単語に(主にネタで すが)より一層配慮してみます。


今年の冬は寒いです。最高気温が10℃以下の日が続いています。寒いのでバイクに乗る回数が極端に落ちまし た。あまりにも乗らな過ぎだったので先日、気合を入れて乗ってない分の距離も稼ぐために西の方(っていっても県内ですが) に行った時には寒さで震えが止まらなくなりました。




普段はスルーする江の島に、たまには行ってみるかと寄ってみたけど海が見えるわけでもなく一服したらさっさと帰ろと思ったら。XJRと同じ くヤマハの50㏄のミッション車(RZ?)が2台でつるんで来たみたいで止める場所の相談し2台とも止まりました。

XJRの方が50の方の若い子に「さっ き自転車危なかったぞ気をつけろ」と。50の若いほうが「お父さんさ~」

お!親子かぁ。いいなぁ親子で走りに来てるんだぁ。

うちの息子も今年は原チャリ取 れる齢だけど、絶対免許とらなそー。

息子が自分の好きなことを一緒にやってくれたら親父冥利に尽きるよなぁ。



俺?絶対ゴルフやんねーけどね!!

この親にし て、この子供。可能性0%ですね。



そんな切ない気持ちでベルトを買いにハレ乗りには説明不要のAtelier Cherry へ。


この画像貼りたかったー





若手の子が「今日、ちょっとあってCherryさん出ちゃってるんですよー」 

ということはCherryくんと仲が良いあの人も??





最近ちょっとバイクに気になるところがあったのでどんなもんか聞きに行ったら


 こちらも説明不要のRumble Engineering


 この画像も貼ってみたかった・・・

やっぱりね。


中からラジオは聞こえてましたが残ったスタッフ君は車両引き上げかなんかだったんでしょう。鍵もかかって誰も居ません。



なんてこった。



んー。ここに来る通りの角にある洗車場で大量のう○こをしたから運がなくなってしまったのか?


居ないものは仕方ない。Cherryくんとこで事情を聞いていたので電話をするのもアレだし、う○こも出たからオイトマしましょ。



そーそーバイクで行くと珍しがられる横浜のカリスマのところへ行ってミルク。


交 差点を右折!お店の前が暗い。いつも外にバイクが止まってるのに止まってない。



おいおい、まさか、ここも?


上の2人の知り合いと繋がっててもおかしくない からいないのか?



そろ~っと、別に誰に見られてるわけでもないのにせっかく来て店主不在でハズレっちゃった感をださないようにシレーッと停車。

中に人影が!!良かった。前 から気になっていたジェッペルの写真を撮らせてもらい、


ミナトさん「今なら居ますよ」って。

てか店の写真撮り忘れた。


自宅への帰り道の途中にあるMike Heart Paint



ピンポーン!!



しーん。あれ?



ピンポーン。



しーん。あれれ?


いない・・・みたい・・・しばらく立ちつくしちゃいました。



3/4でハズレるって・・・ 



たしかに、あれ?別人?ってくらいの「ハズレる」ってことには慣れてますよ

でもね


外れていいのは女の





「生理こないんだけど・・・・」

だけでお願いします!!

2012年2月1日水曜日

D.I.Y.

どーして
いつも
余計なこと言うの



母親が 
「忘れ物ない?」
「あれはちゃんとやった?」
「宿題は?」
「お風呂入りなさい」
「もう寝なさい」
 等々、わかっていることを言ってる。

「いちいち、っせーな!!わかってるよ!!」と言い返す息子。

母親は心配だから言ってるだけなのに反抗期の男子からかしたらわざわざ言ってくんなってなっちゃいます。みなさん経験済みですよね?お母さんて可哀想です。




値段の割には直ぐに穴が空いたりボタンホールが逝っちゃったりするジーパン(今はデニムって言うね)からDickiesのワークパンツに移行していました。Dickiesなら安いからちょっとボロくなったら買い換えられるし何処にでも売ってるもん。



ショベルでの初めての冬で、今の時代は革ジャンじゃないだろうと買った上着(今はアウターって言うね)だとDickiesじゃなんか変。なので、またジーパン履くようになってます。

新しく買ったジーパンも「早く当たりがでろよと」寝る時も履いてたら(さすがに穿いたまま入浴はしてません)飽きてきたっていうか、ロールアップして履きたいなと。でも、ロールアップすると折り返したところが逝っちゃうから買ったばっかのでやるのももったいない。

なので前に後ろポケットの穴を当て布し手縫いで縫いつけてあったジーパンを修理に出して綺麗に直してもらってロールアップだなと。

その前にリペアってどーやってんの?リペアの動画を見ていたら「あれ?これなら出来るんじゃ?」ということで、ちょっとやってみちゃいますか・・・・・



お初の自宅ミシンを引っ張りだして取説見ながらセッティング。 老眼なので下糸を作るのにボビンの穴に糸を通すのに時間を費やしたり、上糸をセッティングするのにも手間取ったりでなんとか完了。



イカれたボタンホールに当て布を手縫いで縫いつけてあったジーパンを他のジーパンの当て布用にとっておいたのに捨ててしまっていたのを思い出したのは直そうと思ったジーパンの後ろポケットの糸を切ったあとでした。。。。















ズーム



合う色の糸がなかったから適当な糸でやってます。もちろんオレンジの糸もありません。ポケット付け直すときもちょっとズレてます。










ついでに右のポッケもやってみた。

ポケット外そうと思ったら右上がリベットで留ってたのでポケット外さず、ミシンがギリギリで厄介でした。

Do it yourself


久しぶりのミシンがけでした。やっぱりモノを作るって楽しいな。


あっ!!作るじゃなくて直しか。