2015年11月27日金曜日

さんきゅーそーるど!!(アイアン for sale 情報)

売れないと思っていたT500が決まってしまい、未練タラタラ。後ろ髪ひかれて後悔しまくりの真っ最中です。

現在、T500の初期型があったら即買いしてしまいそうです。

すっかりブログが売買情報化してしまっています。が、お付き合いください。
ワタクシが出来ることはこれくらいなものなので。。。

かなりお買い得だと思いますよ。

-----------------------------------------------------
http://taposblog.blogspot.jp/2015/11/1972-xlh-for-sale_27.html


友人が諸事情の為、手放します。

スゴくいい車両ですのでよろしくお願いいたします。

1972 XLH CH風 公認リジットです。 カスタムはDELUXIEさんでフルカスタム、セルを外してオイルタンクなどをCHの物にしております。

車検はただいま切れております。希望価格プラスで取り直して納車も可能です。

調子良く走る、止まるは問題ないです。

価格80万円。詳しくはtapos1979@gmail.comまで。ブログなどやられている方は拡散ご協力くださいませ。

2015年11月21日土曜日

シーソー

T500(http://xsurfin-birdx.blogspot.jp/2015/11/suzuki-t500.html) FBでいいね・シェアして下さった方々ありがとうございます。
予想通り全く売れそうにありません。
オークションサイトに掲載しようと思います。


と、いう事で愛するバンバン90のシフトペダル。ワタクシ、靴やブーツが擦れて痛むのが非常に嫌なのでシフトはシーソーにしたい派。
インスタでやっぱり靴が傷むのが嫌でシーソーにされている方を見て、コメント入れたら返信してくれたので必要なシーソーがわかりました。

見ず知らずのワタクシに教えて頂きありがとうございます。





 「S」マーク入りのボルト。ヤバいです。
「S」マーク入りのボルトだけ集めたい気持ちがふつふつと・・・・








慌てて落札したら思いのほか送料がかかってしまいました。







ワタクシはサンダー使用していません。




昨晩、E-GirlsのDANCE DANCE DANCEの動画をリピートでずっと見てました。

あの ♪ダンス ダンス ダンス♪ のとこのヒゲダンスみたいなのが頭から離れません。


作業中は「DANCE DANCE DANCE」です。


さぁ いっしょに~




シーソー付いた!!







踏むだけでUPもDOWNも出来る。空気入れも付けて左側最高です。
こんな小さなことでもテンションがあがります。








同年の店主のお店で、同年代のオートバイが二台。
ご存じの通りショベルが売れたので、今までショベルを停めていた場所が空いてしまいました。


空いているとついつい欲しいものが出てきちゃいます。



ドンゲバビー
by ヴィンテージ武井

2015年11月19日木曜日

SUZUKI T500 サンキュー ソールド!!

1971 SUZUKI T500 
走行29,300キロ 車検29年10月まで ¥350,000
年式はカラーリングや車体番号に「R」が付いているので間違いないかと思います。
購入時に新車カタログと同じフロントタイヤが付いていたのでメーターの距離が実走と推測されます。

調子はいいです。飛ばさないで普通に乗るのには問題ないです。

すぐに乗れるT500をお探しの方には車検も2年ありますし調子もいいのでいいかと思います。

前のオーナーさんが登録前にピストン・ピン・リング・ベアリングを純正で組んでます。

昨年暮れに走行約26,000キロのを購入。

外装そのほかは年式なりにヤレています。
塗装・サビ・メッキの浮き等など

40数年前の車体であることや中古車・あくまで個人間の売買ですのでご購入後のクレーム等は受け付けません。

名義変更のトラブルを避けたいので内金を入れてもらって書類を送付しますので名義変更してください。
FAX・画像などで名義変更の確認が取れてから車体の引き渡しをお願いします。
なるべく引き取りに来れれる方、または陸送の手続きをご購入様でお願いします。







昨年暮れに走行約26,000キロのを購入(上記ピストン等はこの時交換されたようです)

購入後の交換部品
・Fタイヤ(DURO)
・Fホイールハブベアリング・シール
・クラッチワイヤー
・クランク右側シール(シールが駄目でクランクにオイルが回ってしまったため)
・ポイント
・コンデンサー
・エアクリーナーホース
・キャブOH
・F・Rスプロケット
・チェーン
・Rホイールハブベアリング・シール

気になる所
・クラッチ周辺から音が出ています(クラッチレバーを握ると音は消えます)。
  クラッチの切れ・繋がり・ミッションの入りは問題ありません。
・FR共サスはヘタっています。

・負圧のコックが駄目なようで長期間止めているとキャブのフロート部分から
  ガソリンが漏れてきます。
 しょっちゅう乗るのであれば気にならないと思います。
 (純正のキャブガスケットお付けします)

・テールレンズを変えていたのでリアフェンダーに取り付けの穴が開いています。
 純正テールが付いているので目立ちません。

・フロントフェンダーのへこみはバンパー(エンジンガード)をつけていたと
 思われ、それにヒットしたと思われます。

・右マフラーとエキパイ部分の差し込みに液体ガスケットで排気もれを止めています。
 気になるようであればシール交換してください。
 左はシール交換してあります。

・ガソリンタンク内サビがありますが詰まりもなく乗ってました。

・リアタイヤはひびが入っているので交換された方が安心かと思います。


気になるところ何点か記載し繰り返しになりますが普通に乗るぶんには問題ありません。

途中チャンバー装着しキャブのセッティングも変えましたが、今はセッティングもノーマルです。

ブログのSUZUKIのタグを見て頂ければ過去の状態も少しわかると思います。






















2015年11月17日火曜日

4年半

今年からほとんど乗ってないので正確には3年と7か月

売れないかと思ってましたが
無事、次のオーナーさんが決まったようで安心しました。

さすがRUMBLEのバイクです。

これはHRCSの会場入りの際間違えて2周した時のですね。
翌年は100周くらいしようと思ってたのにバイク乗り入れ禁止になって非常に残念でした。


書きたいことは山ほどあるのですが、文字が多くなると見ている方が途中で飽きちゃうので

納車から4年半たいしたトラブルもなく走り回れたのもRUMBLEさんのおかげで
良く買う時にはバイク屋を選べなんて話がありますが
本当に渡邊氏にお願いして良かったと思います。

今回の売却も「RUMBLEで作ったバイクだから」って言うのが大きかったように思います。




これはカメラを買って初めて弁天さまと走った時です。多分
弁天さまとは一時期、本当にいつも一緒に走ってホモ疑惑もあったとかなかったとか



納車前に夜な夜なネットで見ていた「イベントには必ず居るバイク」って言うのに憧れてまして
「自分も・・」その思いだけで各地に出没しておりました。



各ブロガーさまを使っての売名行為の甲斐あって
おそらく、それなりに「緑のヤツいつも居るな」って思ってもらえるようになった気がしてます。



各ブロガーさま
この場を借りて御礼申し上げます。
その節はあり がとうございました(笑




3台続いたRUMBLEコンプリート車両で走ったこともありましたね~

RUBLEさんに引き上げてもらうまでにラストランしようか迷いましたが
引きずるタイプなので乗ると手放しずらくなると思って乗らずに引き上げてもらいました。


途中、飛ばすらしいとか速いらしいとか聞こえてきたもんで
飛ばさないといけないのかと思ってバカみたいに飛ばしたりした時もあったり・・・


どれもこれも楽しい思い出ばかりです。

一番あがったのはなんかの帰り(記憶があいまい)に
新東名で横浜洗濯機さんがどっか(まるで覚えていない)のパーキングから行った時かなぁ

いつも飛ばしても、ほんのちょっと距離しかとばさないんだけれど
そん時は、いつもより長くかっ飛ばしてたんですよねー。

まだまだ一緒に走ってみたい方がたくさんいました。
藤沢方面のスタージス(もうない)や鎌倉方面のパン、ジャカルタ方面のショベル
他にも、たくさんいらっしゃいます。
名古屋方面の方々とは晴れた日に走りたかったです。

自分の写真ばっかりでどんだけ自分が好きなんだってことになっちゃいます??

自宅から出発してすぐあるポルシェのディーラーに映る自分を見て
OREKAKKEEEE!!って思ってたこともこの場を借りてお詫びいたします。
ポルシェの皆さんすみませんでした。