2016年4月13日水曜日

GMビル

何度も前は通ったことはあったのに特に意識をしていなかったから、ビルの名前を知ることは「新山下のアノ人」の逸話を聞くまではなかった。






で、改めてGMビルを調べていたら「メリーさん」の事が・・・・


小さい時に良く見かけた。ただの気持ち悪い白いばあさんとしてしか認識はなかったなぁ。


他にも伊勢佐木やその周辺で良く見る名物オヤジ的な人が昔はいたけど今はどうなんだろう?

名物オヤジ的な人は居るんだろうか??

 


 「メリーさん」はGMビルの所で寝ていたりしたらしい






取り壊されてもう無いビルや現在取り壊し中のビル、街の様子は変わっていくけれど

今も残る建物やお店を見ると、あの日を思い出す・・・

2016年4月9日土曜日

茅ヶ崎で散った次の日の、桜の散る前の昼。

なんとなく元気が出ない時は、オートバイでかっ飛ばすか南海でお腹いっぱい食べるのが一番!!
ガボさんいるんじゃないかって期待してたけど、残念ながら居なくて会えなかった。。。。






髪の毛切ってMAKIDAI目指そうかな??








お昼のど真ん中はまるで戦場のよう









いつもカツカレーにするか、しょうがにするか迷うのにこの日は迷うことなく「ヒラメ」
お味は間違いないです。



ちょー美味い!!








お腹いっぱいになったから「コーヒーでも」と思ったら、作業開始。

前後スプロケ・チェーン・オイリーな左側のシール交換。
多分、後の予定が詰まってたんだろうなぁ・・・・












1968年来の泥とかオイルとかで、発掘作業のような汚れ落としを
















するのは店主。







手伝うにも身体引っ付けてやるわけにもいかず・・・・・寝て待ってたら







キレイになってた!!
一番オイリーだったキックシャフトのシールだけ持ってなかったというね。。


2016年4月8日金曜日

桜が散る前の夜に

前後スプロケ&チェーン交換。Rスプロケが38から33に変わった(同じものが来ると思ったら33が来た)。5枚も落ちて大丈夫なの?と思ってたら今までより1段下のギアで走れるようになって調子いい。


明日は雨予報。今夜走らないと・・・とうずいてたら「桜見に行きませんか?」お誘い頂いた。

夜の走行写真はダメなのはわかっていたけど、どーしてもXSをおさめたくて一眼を1月4日ぶりに持ってきた。

 ハンドルバーの光り方は一眼っぽい




試しに走行中も撮ってみて







なんかのイベントでお台場行く時の集合場所で初めて見かけて声かけた。
同じ横浜、同じような場所の深夜帯に活動していたので会えるんじゃないかと思ってたら、まさかの昼間に初対面だった。




 このXSと一緒に走ってるだけでテンション上がる。
この出会いが無ければT500を知ることも乗ることもなかった(その前のウサギに乗ることもなかったなぁ。バンバンもw)。

国産中間排気量空冷二気筒。










隙あらば右(北)に行ったり上に行ったり左に行ったり自由を謳歌していて「あいつバカなんじゃないか?」って言いながらも

うらやむ人が多いような気がする。

でも、実際同じ条件(時間・金・家)で同じように単車でどっか行ったりする人が何人いるだろう。

多分、ほとんどの人が「遠い」とか「時間が足りない」とか「お金がかかる」とか「単車が壊れる」とかって

行かない理由を付けて同じことはしないし出来ないと思う。
行動するからカッコいい。




あまり持ち上げると裏(風俗連れてけ)を読まれるのでこの辺にしておこう





せっかく一眼だったのであまり興味もない桜でも撮ってみたり



































ガーター・リジットのセットアップ、Fブレーキレスでどこでも行くし、峠っぽいところも普通に速く走る。

右コーナーで対向車がはみ出て来てもサラッとかわす姿は後ろから見ててカッコ良かった。
ワタクシここ最近老眼がすすんで夜は全くもう怖いから飛ばさなかったから、このXSと明るい時に刺激的な走りもしたいな。


































焼き付き覚悟でふるすろっとるにします!!

2016年4月5日火曜日

インスタグラム

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

なんかタグ付けされたから開いたらどっかの外国人の方がイラストにしてくれてた!!




この写真を撮ってくれた横浜洗濯機さんのおかげです。

今度会ったらsuzukiのcciオイル1缶あげます。

2016年4月1日金曜日

原2でお散歩。春

10:03きっちり集合。最近は夜の徘徊をしなくなった2人、規則正しい生活をしているのでこんな時間でも余裕ですネ。










いままで壊れたら嫌だから下り坂でも最高速アタックしませんでしたけど、同じシーシー(cc)のフォーストに抜かれたら壊れるとか関係なくなります(同排気量なら2stのが速いって勘違いしてる)。



 メーター振り切れっ♪
 
おおおおおおおおおおおおおお!!!

はちじゅっきろめーとる!!!




オートバイ乗られている方はだいたいそーでしょ?抜かれて大人しくしてるってないですよね?

追いつかないのなんてわかってるけど絶叫しながら全開にしますよね?


うぉぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉおぉーーーーーー!!!!



売ります情報に載せたユーチューブの動画をみて「んだよ、エンジンかかんねーんじゃん」って思ったそこの人、絶好調っす!!









マイクしか見なかったからマイクの分だけしか飲み物買わないという気の利かない男を演じながら
























後ろのグラストラッカー、結構ずっといっしょだったなー

































野毛の横断歩道歩行中の人の連れの女を視姦してたら男の方に「バンバン」って言われて
目で追ってったらカラオケ屋に入ったから「きっとカラオケ屋でバンバンするんだろうな」って思ったり

渋谷のホームのアナウンスが聞こえるとこ行ったり

トロフィー向かってる時に知ってる人に会ったり

スーパーのトイレでうんこしたり

トロフィー前を2回も通過しちゃったり

ジーパン買に行ったのになかったり

デウスの壁で写真撮ろうと思ったらスマートが止まってて撮れなかったり

すぐ近くに爆裂号があるって半分以上残ってる高級アイスコーヒー一気飲みしたり

いつ会ってもバイクが好きで仕方ないって感じの人と話したり

この日初めてガソリンが少ないって走りながらわかるようになったり

武蔵小杉のガソスタで「バンバンなつかしいねー」なんて言われたのに
しょんべん漏れそうだから相手にしなかったり



もうすっかり春で日もながいのにあっという間の一日だったなー









お誘いありがとうございました!!

今度は対CB用戦闘機をご用意いたします。