2017年3月13日月曜日

Purple Flower & YOKOHAMA Limiteds

飼いはじめました。





すでに入手済みのアメリカンダックスマフラーへ交換するべく・・・



おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

リアサスと共締めだと思ったら穴が違う。

違う穴(エロい)。

どーみたってキャリアの穴の方だけど微妙にずれてるし。ホントにこれつくのか????

なんかワケ有なのか??





で、時間もなかったんで付いてたマフラーに戻して・・・

アクセル開度1/4からブリブリ言って走んないから・・・

遅いし・・・・



いったんXSに乗り換えたけど、ここで乗らないと一生乗らない気がしたので

ブリブリダックスで出発してみます。



1速に落としてニュートラルから2速にあげた途端に絶不調・・・

全然走んない・・・

なんで??

エンジン逝ってる??



やっちまった・・・

GT750で現車確認しないで落札はやめよーって誓ったのに


やっちまった・・・

あぁーーーー

またやっちまった・・・


んなこんなで乗ってたらN1234のロータリーだってことが判明。

クラッチ付きの4速ロータリーなんて思いもしないでしょーがっ!!



「クラッチ付き4速ロータリー」早速ググると・・・

4Lモンキーってのを見つけたり

ダックス50にもとかダックス70とか

もうわけがわからない・・・・

いったいぜんたいコイツの正体はなんなんでしょうか???





で、野暮用が終わり次第ボルトナットをねだりに行って手に入れてマフラー変えて





コンビニでカップラーメンなんて何年振りだろか??



ノーマルと比較しながら各部の確認。特にスイッチ系。






後日エンジンナンバーみたらST50Eってなってたんでダックスであることには間違いないようです

2017年3月8日水曜日

with X

知ってる人にさえ殆ど自分から話しかけるってをしないのに
あまりの嬉しさに同じマンションの外人さんとエレベーターで一緒になった時に話しかけました。


一生に一度あるかないかの本日です。


びこーず、納車直前に電装トラブルで納車が遅れまして

パーツの発注はしているようだったけれど

早くて明後日かなと思ってたところに・・・

想定外の本日納車。そりゃ外人さんに話しかけてもおかしくないでしょう。

ちなみになんですが、いまいち会話はかみ合ってなかったです。



わがまま言って作ってもらったエラハリマフラー。


プレビューで確認しながら編集中、プレビューだと張り付けたユーチューブの動画が止められないので

何回もキャリアウーマンになってます。



お約束のビッグフィン



チョーどっかいきてーって言ってもたいして行く所もないんで
イソガン行ったらまさかの遭遇でびびりました。






T500もそうですけど、ハンドルだけが高くてオニってると真横から見た時はイマイチ(本当は正直言いたいところをオブラートに包んでます)なので今後一切真横の写真はNGとさせてもらいます。

撮ってもいいけど、公(おおやけ)の場には発表しないでください。




そんなことしたら、ものすごく罰金取ります!!































で、納車の嬉しさとやたら軽快なXSでグネグネ飛ばしてたら停車している車に突っ込みそうになりました。

早々に事故らなくて良かった・・・






てな感じで、途中ちょっと野暮用済ませたら・・・

寒いとか関係なくなっちゃいますよ。

いつもは行かない東京方面。いわゆる上(のぼ)りですね。







急にやたらガソリン臭くなって




お漏らし





まー色々あっても乗れば忘れちゃう。








この斜め後ろからのアングル最高!!

2017年2月20日月曜日

ness digger for sale!!

ついにあのバイクが売りに出されたようです。

一緒に走って、動いてる姿を見た時は失禁しそうになりました、




詳細は横浜洗濯機さんのブログで確認してくださいませ。

http://xs650chopper.blogspot.jp/2017/02/ness-digger-for-sale.html

2017年2月18日土曜日

喫茶 ムー

この画像も下書きのまま保存されっぱなしだったやつ。

喫茶「ムー」。屋号がヤバイ。


行きつけの昭和な喫茶店を見つけたくて、市内をAC90でウロウロしていた時の。カフェじゃなくて喫茶店。

たかがコーヒーを注文するのに緊張する訳の分からない名前のメニューがあって店内にはリンゴのマークのノートを広げてる人が多いところなんてタバコも吸えないしとにかく居心地が悪い。



ケチャップだらけのナポリタンとコーヒーが飲めてタバコが吸えて雰囲気が良いところ。

そんなところを探していたけど、結局コーヒーが好きじゃないってことw
と、車移動が多くて喫茶店に入ってコーヒーと駐車場代ってなると結構いっちゃうからとか考えたらなんだか気持ちもなくなってしまった。






ウロウロできる小さいオートバイがあると便利なんだよなー

2017年2月16日木曜日

Jet Run 8th

ネタ切れのまま放置状態が続いてるので
下書きのまま放置していた一昨年のやつで場を繋げて置こうと思います。




今年は開催されるのかな?

ハーレー持ってないから行かないけど・・・

せめて一回「JET」したかったなー


























2017年1月16日月曜日

サンキューソールド!!for sale GT750

逆車
車検29年4月

インスタの反応が一切ないのでこの場でも期待はしていません。
そっこうオークション出します。

一番下にヤフーボックスとユーチューブのリンクあります。

昨年の8月に当オークションにて落札所有していましたが車庫整理のため出品です。

下記(罫線内)に前オーナさんのものを転載しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初年度平成26年 フレームNo GT-00770**
車検29年4月
外装を初期仕様にしました。
タイヤは2年前ダンロップTT100に交換9部山
サビ、腐食ほんの少しあり。
セル0.1秒で押した瞬間かかります。
吹け上がりも上まで一気に上がります。
マフラーの後ろに左右ともズリ傷あります。
距離1500キロ メーター表示。ですが、不明とさせてもらいます。
マフラーの穴からピストンを覗いた様子ではピストンは非常にキレイな状態でした。
前の持ち主からは、9000キロぐらいと聞いています。
オイル漏れなし。走る曲る止まる、全く問題ありません。
旧車につき神経質、細かい人はご遠慮ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

所有してから、距離はメーターで約3200キロ

タイヤもまだまだ山があります。

タイラップで止まっていたサイドカバー(車体と年式違い)を
エアクリーナーケースと同年式に交換しました。
付いていたタンクと同色のサイドカバーがありますので必要であれば着払いで発送します。

前期仕様にするのにフォークブーツ取付とフロントフェンダーを交換。
これも付いていたフロントフェンダーありますので必要であれば着払いで発送します。

SRISはチェック・掃除しましたので詰りなく正常です。

始動時はチョークを使っています。
動画で確認できますが始動・吹け上がりは問題ありません。
動画撮って気づきましたが左の下のマフラーがアイドリング時に揺れてます。

転倒によるものとみられるキズ
ミラーやレバーなど純正でない部品も付いているので
オリジナル重視の方や綺麗な車体が良いという方には向かないと思います。

車検付きですぐ乗れるベースとお考えいただくのが良いかと思います。

現車確認は平日の昼間・日曜(終日)であれば対応できます。

陸送に関しましては落札者様の方で手配してください。
トランポがないのでデポまで持って行くことが出来ません。


取引に関しましては私の都合で申し訳ありませんが
一度、名義変更でトラブったことがあるので
入金確認後、書類・ナンバーの発送→名変確認でき次第
陸送という形を取らせていただきます。


30年以上前の車両ですのでトラブルを避ける為にも現状車優先です。
画像には映らない錆 傷などありますので時間があれば現車の確認をお願いします。
神経質な方・常識のない方はお断りします。
取引後はノークレーム&ノーリターンです。
現車確認ご希望の方は質問欄にメールアドレスをお願いします。

その他の画像

始動動画

2016年12月26日月曜日

Day 4

バックスッテップはさっさと捨てました。