2024年3月31日日曜日

駆け込み

どうも、こんばんは。板東英二です。

世界ふしぎ発見が終わってしまって非常に寂しいです(嘘)

時代の流れってあるもんで番組は38年も続いてたんですね。

黒柳徹子なんて当初から変わってないような気がします。



たまたまなんかのSNSのTLで知ってしまった「食堂SS」の休業情報。

片道230キロあるもんで下道で行ったらお泊り確定でしょうし

上乗ってビューンていけるモノはないし(アレはある)

車で行っても高速代で偉い高い定食食べるみたいになってしまうし

ココ以外に特に行きたいところもないもんで2023年の5月以降足が向きませんでした。

知ってしまうと気になって眠れなくなるのはいつものことでして

休業ということで、理由が不明ですが店主が病気とか後継者不在とかと考えると

この手のドライブインが休業から復活するとは思えません。

休業=廃業と思われますので「今」しかないと。


先生は中央道が都内で渋滞で昔のように厚木から412号で相模湖インターから向かう案内になっておりまして

幼少期ブルメタのデ・ビル クーペの後部座席でのルートと重なり感慨深いものがありました。


中央道に入れば特に渋滞もなく目的地到着。

ちょうど12時くらいで車が多いのも納得でバイクも7台くらい停まってましたね。


まさかの並びに一瞬驚きましたが

休業の知らせをしっての駆け込みでしょうから仕方ありません。

トラックが停まれる広い駐車場

二階に大広間もあるようですし店内も70席はあったし
当時は相当にぎわってたんでしょうね。

その頃に来てみたかったです。

きっと桃次郎さんみたいな人たちでいっぱいだったんでしょう。。



ごぼう天。天ぷらというよりかは芋けんぴのようなおつまみっぽくてうまかったです。








もつ煮。思ってる通りの安心の味。







野沢菜・梅クラゲ・なめこおろし
まるで酒でも飲むかのようなオーダーですがラストチャンスとなると色々頼みたくなります。







なめこ汁定食 なめこの味噌汁・鯖みそ・やっこ・おしんこ
最高です!!







なぜかワンタンメンも。想像どおりのごくごく普通のラーメン。
ワンタンは普通に売ってるやつかな?
ま、でもそんなことはどーでもいいんすよ。






「安くてうまい食事デパート」の言葉通り安くてうまくメニューも豊富。最高です。
ただオッサンなだけだからなのか街道沿いの味気のないチェーン店よりかは断然こっちでございましょ??




もし復活があるなら住み込みで働かせてほしいくらいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿