2024年2月26日月曜日

みかん畑

 早速房総リベンジと行きたいところでしたが

雨の後の林道なんてドロドロ・グチャグチャ・ツルツルで

それを楽しめる人なら楽しいのでしょうがワタクシは遠慮させていただきます。


たまたまTLに流れてきた写真を見て「おお!!」と思いまして

最近はネットの力を借りると特定も割とすんなりいくものでして

静岡の薩埵峠(さったとうげ)には遠く及びませんが

高い位置から海と街並みが見えて中々いい感じでいして

少し遠いし寒いとは思ったもののせっかくの晴れなんで場所の確認へ。

もちろんオール下道。

小田原過ぎたて西湘の早川からは大渋滞。

これから伊豆方面に行かれる人たちは目的地にどのくらいで着くのか心配になりまして


昔から行きも帰りも大渋滞スポットなのでわかってて突っ込む勇気はありません。

激写していたら下から軽トラが上がってきまして
一旦通り過ぎたのに戻ってきて近くに停車したので
きっとここのみかん畑の人だろうと思いまして
無言で去るのもアレ何で適当に
「この先って抜けれますか?」とか思ってもいないことを口から発しまして
「大きい通りに出るから右に行ったら○○で左に行ったら○○ですよ。写真は撮った?」と言われまして
「あ、はい。」なんてキョドってしまいました。



千葉の山中線での転倒のショックで切れたヘッドライトバルブ。
千葉から帰宅後すぐに交換しようと疲労困憊した体に鞭を打って探し始めたものの
家に予備があったはずなのにどこをどー探しても見つかりませんで
ネットでポチっとしたはいいけど待ってられなくて
次の日バイク用品店に探しに行ったら一件目は無し、二件目で在庫していて良かったです。交換後ネット購入のバルブが届きまして在庫2個(1個行方不明)になりました。


常時点灯だからちょっとしたショックで切れるのかしら?
どうせこっちまで来たんだしとグーグルマップで脇道探して行ってミルク
と思いましたが普通の民家へ通ずる道だったら不審者だよなと考えたら
突っ込む勇気は出てきませんで
はたまた久しぶりに白銀林道かとも思いましたが
ドロドロだし白銀は景観が良い所がないのでパス。




山の中でこういう開けたところだったらボーっと休憩できるのですが
道路はさんで後ろは民家なので速攻で立ち去ります。






お決まりの味の大西にも寄らず

なんだか過去イチで乗り回してるような気もする。


0 件のコメント:

コメントを投稿