みなさんご存じの通り某オークションに代理でカスタムSRを出品していたのですが
数名の方から「改造申請」や「構造変更」について質問が来ていましたね。
ワタクシも二点について詳細を把握しているわけではないので
「そんな申請や変更届なんて出してなくて大丈夫ですよ(実際そんなものしてない)」と
安易に返答できない所がもどかしかったです。
今でさえワタクシも改造車を乗りついできましたので
「改造申請」や「構造変更」、改造車については多少理解しているつもりですが
普通の方からすると「車検通るのか?大丈夫なのか?」って心配しますよ。
質問してくるってことは、おそらく初めてカスタムSRに
乗ろうとしているのでしょうから余計心配だと思います。
誰でも最初はわかりませんからね。
まぁもうずいぶん遠い昔の話ですが
どの穴に??
てか、穴なんて見えねーよ!!ってなりました。
天気予報だと「晴れ」だったのにどんより曇ってます。
太陽ってすごい!!
ルイルイですよ!!
待ち合わせの時間までには少し余裕があったので朝食セット200円です。
旧車のウ〇マツ前を通過した暗いから程よい郊外感が出てきて
サマーランド辺りからはもう遠くにツーリングに来た感じになります。
ただ、まだここからワンナワー程度走らないと林道には入りません。
おおおおおおおおおおおおお!!!
雲の切れ間が多くなり遠くの山々の緑が大変美しいじゃないですか!!!
某スタッキングマニアの方から聞いていた「橋」
渓谷って山の谷間って認識でかまいませんか??
下の河原に降りたい気持ちがいっぱいでとっても降りたいのに
帰りの登りを考えるとこの後の林道まで身体が持ちませんので
目的の林道へ向かうことにします。
この日原線へ行く逆側は檜原鍾乳洞になり鍾乳洞は行ったことあるんですが
ここまでこんなに距離あったっけ??って感じで到着。
この日原線があるのをすっかり忘れていたので初日原線です!!
「ちょこちょこ写真撮るのに止まったりするから先行っていいよ」とは言ったものの
まだまだ初心者のserowさん、先導が止まったら止まっちゃいますよね。
この先どうなってるかわからないんだから。。。
小ぶりな切通し。
もう少し路面にも陽が当たると最&高なんだけどなー
のんびり写真を撮っているとserowさんがインにべた付けで登ってきました。
都会の喧騒を離れて山の中に入ると心が綺麗に洗われていくようで
「あっ」という間、これが本当に「あっという間」というんだろうってくらい
あっという間でゲートが出現して終わりです。
おおおおおおおおお!!!
フェンダーの白・タンクの深い青・新緑の緑・空の水色に雲の白
なんて素晴らしんだ!!
コレの為に生きているって感じがするぜ!!
続いては倉沢線
林道 倉沢線
ワタクシ達世代(なんの世代だよ!)だと「倉沢」ってみただけでね
うる覚えですけど左の方はニャンニャン事件とかあったような。。。
ニャンニャンとかチョメチョメとかエッチとか
なんでこうも行為について濁した表現をつかうんですかね??
日本の文化でしょうか?
やっぱりハッキリ言ったほうが良いと思いますが。。。
で、そんな倉沢線もあっという間、こっちの方があっという間でした。
この右側の隙間が気になりますが落としくUターン。
なにやら焚火の臭いがすると思って下を覗いたらソロキャンしている方が居ました。
せっかくキャンプを楽しんでいるところを邪魔しちゃいけないんで
素早く撤収し本命の川乗線へ向かいましょう。
本命の川乗線。
2月に来たときは上の方が凍結して進めませず目的の踊平トンネルまでたどり着けませんでした。
リベンジってやつです!!
ぐんぐん登っていくとココ!!
高所恐怖症のワタクシ。
こんなところにいると、「ある特定の部分」が縮こまってしまいます。
川乗線と日向沢線の分岐。行き止まりとわかっている川乗線へは行かず
日向沢線の先にある踊平トンネルへ向かいましょう。
今回の林道ツーリングは踊平トンネル前が広場のようになっているので
そこでお昼ご飯を食べるって計画です。
日向沢線はガレてるってほどではないにしろ真新しい敷石がまだ踏まれて削れてなく
そのままのような状態でゆっくり走ると走りずらい感じでした。
飛ばせばハンドルも取られなそうなイキフンでしたが
そこはゆっくり慎重に進むことにしていましたので途中一切写真撮ってません。
歩いて踊平トンネルを抜けてみましたが結構な先までバイクの跡がありましたね。
みなさんチャレンジ好きというか普通林道走るような人たちってそっち系なのかしら??
さぁお腹もイイ感じに空いてきたので
写真には全く写っていませんが小さい虫に囲まれて非常に落ち着きません。。。
お湯が沸くまでにおにぎり。
まるちゃんから出ている沖縄そば。
中に刻まれた紅夜叉(紅ショウガ)が入っていて
スープをすすると刻まれた紅夜叉が口に入ってきて
口の中が紅夜叉になってしまうんですよね。
紅夜叉は別で袋にいてれ後から入れられるようになってたら100点です。
虫にたかられて落ち着かないのでゆっくりもできずに帰ります。。。
ちょいガレ場を経験したserowさん少し大人の階段上ったかしら??
林道も気に入ってくれたみたいで良かったです。
SNSでは何故かDRよりジェベルの方が「いいね」が多いのに納得がいってません。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿