2023年5月5日金曜日

2023 GW  慕情編

もうだいぶ閲覧数も少ないし、

リアルの知り合いも2人だけしか見ていないと思うんでわざわざFUKUMEN被る必要もなくなってきた気もしてきた。。。



トラック野郎にドはまりしてDVDコンプリートしていた時

(や、結構前からかも)国道沿いのドライブインはお約束のシチュエーション。

そりゃ昔はコンビニもファミレスもファストフードもないから

車で休憩が寄るところなんてドライブイン一択でしょう。


今なお現存するお店もあるみたいだけど

かなり減少しているのはみなさんご存じでしょう??



いきふんビンビンのドライブイン行きたくありませんか??


ということで、目指すは「食堂SS」



SSとか屋号がすげーかっこいいし、朝6時から営業はとてもうれしい。


中央道から長野道、そして塩尻ICで降りる。  

         

約226キロ。




無給油でここまで、なんならもっと先まで行ける燃費とタンク容量。
これを選んだ最大の要因でもあるっちゃーある。
通称ベコ、GSX750E。

他の気になる車種が高すぎて、たまたまコレにしたってのもある。大いにある。




おおおおおおおおおおおおおおお!!!
抜ける空と山間、最高のシチュエーションじゃなかっ!!


6:30頃ついたんだよな。
開店PP(ポールポジション)も考えたけど恥ずかしいからやめといた。



「安くてうまい食事のデパート」ってうたってるくらいだからメニューが多い。
そんな豊富なメニューの中から決め打ちしていた
「ジンギス定食」壁のメニュー表にはヂンギスって書いてあった。





出されたお茶が最高っす!!




まさかここまで来てそのまま踵を返すはずはなく次なる目的地へ・・・




途中の良さげなところで撮ってみたり





目的地寸前の坂道でも
かなり前から行く先の空に雲がかかってて「だめだこりゃ」って感じでしたが案の定ってやつです。




OMG!!!

北アルプス大橋は曇天。



何グループか晴れ待ちしてる人たち居たし
下山後も続々と登っていくライダー多かったな~
人気の映えスポットだしGWだから尚更だろう。。



ワタクシは映えにはこだわりありませんでして、
行ってみたいところに行く
っていう方がメインだったりバイク乗ってるのがメインだったりするんで。。。



そんなことよりですね、
うんこしたくてトイレ探してとある施設にトイレがあるのを見つけたら
利用時間が9時からであと20分ぐらいあるんですけど。。。



持ちこたえられるかしら??



本当に誰か施設の人が9時に開けてくれるのかしら??




ズボンがタイとなんで和式は結構大変です。

そんこんなで漏らすこともなくお次はお風呂。



下調べの結果、良さげなんで寄ってみることに。

様子を伺ったらおじさん二人が入浴中だったんで突します。


一人が出ておじさんと二人きり独り言行ったり移動してみたりワタクシと話したい様子。。

しかし、構っちゃうと下の写真が撮れないんでおじさんが上がるのをひたすら待つ。



おじさんウロウロしててラチあかないから、

そろそろ「お風呂の写真撮りたいんでちょっといいですか?」

って言おうかなとしてたら出ていきました。

絶景の露天風呂最高っす!!!



長居すると疲れちゃって帰るの大変になるんで烏の行水な感じ。



お風呂出てバイクのところに戻ったら「ナンシーおじさん」登場!!


75歳、昔乗ってた。
良くあるパターンに最初はうっとうしいと思って適当にあしらってましたが
これもロングの醍醐味と思い直して少しだけお話しました。


おじさんはもっと欲しそうだったけど。。。



つーか喉乾いたのに自販すら見当たらない。。。



仕方なく少し進んだら店があって水分補給





橋では雲があって見えなかったけど道中晴れ間にはアルプスの山々がばっちりチリ足。
キョロキョロしながら、

あっちの方いったら~とか、

ここの下とか~、

と映えそうなところもあったけど、

やっぱ走ってる方がいい。



お次へ向かう途中。

写真じゃ伝わらないのか
伝えられる写真が撮れないだけなのか

雪がかかってる山って最高でしょうよ!!




絶対こっちじゃないでしょーって行き止まり。
鹿よけのゲートっぽかったけど人ン家みたいなんでUターンす。





あゝ野麦峠に出てくる工女さんたちが泊まる旅籠屋のある所へ。




バイクで行けばあっという間
(通行止めの表示のせいで迷って迂回したけど)でしが、
当時は歩いてこの峠を越えたと思うとね。。









「あぁ飛騨が見える、飛騨が見える」




腹も減ったし前に通って気なってた
「手打ちそば、かもうどん とく兵衛」でかもうどんをいただきます。





実は寝ないで夜中2時発で来てたんでもう限界。


河原の土手の木陰で座っているとな「なにわ」ナンバーも軽。

「うわぁなんで寄りによってこんなの来るんだよー」って

降りてきたのは20代前半の女性一人、そしてまた一人。

「ちょっと他所行ってくんねーかな」って

また一人。

あれ?もしかしてこの後この三人とわたくしとでホニャララでチョメチョメ??



と30分の仮眠がとれたんで帰宅っす!!

0 件のコメント:

コメントを投稿