2024年12月30日月曜日

年末

みなさんこんにちは、中居正広です。

示談(ジダン)金9,000万円て本当なんすかね??

今年は気づいたら前髪が明らかに薄くなって結構ショックでした。

N居くんもかなり薄いですが。

70歳くらいまでは全然平気なんじゃないか?って思ってたのに。。。

前からでも上からでもどこからでも嫌なもんです。



つなぎで買ってお金かけないつもりでいたのに

それなりにするのにソコソコ掛かってしまって

メインのバイクを増車しようかこのままTWで行こうか悩ましい所です。


いかんせん、パワー不足。


218ccとか236ccとかにボアアップも出来るようですが

マネーも必要になってくるし。。。

そんなこんなで悩んでたら余計にハゲそうで怖いです。






19か20で乗ってた時には遅すぎてすぐ嫌になってしまった16psも
今の年齢になると市街地では必要にして十分(今さっきパワー不足って言ったけど)







ただやっぱりちょっと急な登り坂や追い越しかける時や
バイパス的な巡航速度の速い道路では登らなくて遅いのは否めません。







そんなこんなで本日は目当ての飯屋にいきましたがやってませんで
そりゃ12/30だから空いてないのも当然で飯難民になりまして
じゃ別なところ?と思いましたが他所もやってないような気がして
大人しく引き返しまして
近くのジェネリック林道で写真なんか撮ってみたりしてましたが
曇っちゃってて寒かったです。







何やらコーヒー屋さんんも若いころ乗ってたみたいなんで
サプライズ期待しながらの年越しになりそうです。

知り合いの知り合いが86をずっと乗ってる(おそらく新車から)みたいで

なんだかそーゆーのいいんですよね

一台をずっと乗ってるって

ワタクシもそうしようと思っておりますが

どの一台にしたらいいのか考え始めると

またハゲそうなんで怖いです。

2024年12月1日日曜日

フジヤマ&フジヤマ

 皆さんこんにちは。ゴマキこと後藤真希です。

例の画像についてワタクシが何かを言うということはあえて控えさせていただきます。


今回は道志を抜けて山中湖、大平山へ登ってお茶ってツーリングでございます。

絶対寒いに決まってるんで正直乗り気ではなかったんですがそこは大人になりまして



7:15 集合場所のファミマに45分前についています。

気温一桁。当然のように走行風によって指先が痛いです。
しかしセローさんを待っている間にけっこうな台数のバイクが通過していきました。
みなさん寒いのに良く乗りますね。






いつもの休憩スポット
山道はこれまた気温が平地より低いんで寒いです。かってに鼻水垂れてます。

ここでもかなりの台数のバイクが通過していきました。

みなさんお好きですね?頭おかしんじゃないでしょうか??






予定にはなかった湖畔のスポット。
もう少し水たまりが大きかったらなかなかいい写真になったのではないでしょうか??
この湖畔、ワタクシが知ってるくらいなんでメジャースポットでございます。
外国人観光客やツーリングのバイク集団、愛車(車)の撮影と混雑しておりました。










もう十年近く前に横浜の洗濯屋さんで同じような写真撮っていただいたの思い出しまして
セローさんに「前っ!抜かして前でてっ!!」って






大平山へ向かう途中。
ここ後ろに富士山みえるんでノールックで後ろにカメラ向けましたが
映ったのはリュックの紐で富士山は右にかすかに裾が写ってるだけでございまして






カメラを後ろに向けるのに手こずりましてシャッター切れてる感触がなかったんで
後ろむけたらいいんですがクビの可動範囲が普通の人の1/2以下のワタクシには無理でした。







で、大平山への入り口に到着







走りやすい未舗装路







グイっと上る急カーブ
そー言えばやっとカラーリングが変わりまして
購入当初から全く気にいってなかった前の白タンクに黒のサイドカバーとシートカウル。
オールペンするほどお金もかけたくない、できるだけ安価にイメージチェンジしたい
で、調べてると黒フレームの純正カラーって限られるんですよね。









まーこれでもかなり妥協しましたが90sのフンイキ。いいですねぇ。
デカールはしわしわ、エア噛みありだし、ウレタンクリアは柚肌にタレもありますが遠めならわかりません。



大した距離じゃありませんがかえってそれがいいのかも知れません。






ガードレールがないのがいいのかな??
電柱あるけど





写真撮ってたら下からセローさん登ってきました







すっかり落葉したおかげで日差しが差し込みましてフンイキ抜群です。







このポジションの右のほうが一番「映え」るんですが到着した時には外国人カップル一組、
犬を連れた4人組が飲食してまして
それはそれは心の中は「早くどけよ!!」って感じでございます。
場所が空くまで別なベンチでお茶してまして
すぐ後ろのオッサンの声がデカくてとても不快でしたね。
声デカい人って自分でわかんないんすよね。






お茶も飲んだしお腹もすいたんで昼食へ向かっていましたら
カメラのレンズのカバーがないことに気づきまして
ワタクシ「やー山ン中じゃ見つからないよ」
セロー「絶対どっかにあるから戻ってみようよ」


あるわけないよなーと超スローペースで探しながら登りまして案の状見つからなかったんで諦めてたら







ありました。


ずっとわかさぎフライでチェックしていたお店で「わかさぎフライ定食」を食べるつもりが目当てのわかさぎが無いってことで久しぶりに味噌ラーメン。

ないなら店先に「ない」って表示欲しかったし

オペレーションが悪いのか料理の出てないテーブルも

料理がきたお客さんも提供と同時に「時間ないからお会計して」っていってましたし

ワタクシ達の後の外国人のおひとりさまも「時間ないんだけど」って

ワタクシ達もかなり待たされましてもう再訪はないですね。