2011年9月30日金曜日

違いのわかる男

キャバ嬢の営業メールがやっとわかるようになってきました。営業と営業じゃない場合の違い。



ん??全部営業っすか?



だいたい思い通りに造ってもらったんで「こーしたい」とか「あーしたい」とか「あの可愛い子ちゃんとあーしたい、こーしたい!」とかあまり思いません。最後のは余計でした。

前に蜂の巣みたいなエアクリーナーカバーは変えたいとblogに書きましたが最近見慣れてきたのでそんなに気にならなくなってます。

美人は3日で飽きるって本当なんですか?すげー可愛い芸能人とかモデルとかも結婚したってだいたいお別れになってるのを芸能ニュースで見たりすると本当なんでしょうね。美人は3日で飽きる。慣れと飽き、どーしても最初の頃の感動が薄らいできちゃいますよね。

ちょこちょこ出掛けたり色々な人のblogを見てるとバイクに乗ったときにもっと膝が曲がってたほうがカッコイイんじゃない??と思い始めてオイル交換とローダウン(って言ってもシートスプリングを短いのに交換するだけですが)をしにRumbleへ





出迎えはCAPTAIN America!!



                       オーナー様勝手に載せてすいません。

この車両、前輪の切れ角が15°くらいしかないそうです。この写真の前輪で一杯です。どーやって曲がんのか不思議でしょーがない。


しかし、コレに乗ったら本当に有り金持って時計を捨ててどっかに旅に行ってしまいたくなりそう。

ワイルドで行っちゃいそーっす。


オイル交換しスプリングも短いのに変えてもらって終了。

スプリング交換中、スプリングが無い状態で跨りました。



やっぱチョッパーはこうだよな!って感じ。


低いし膝の角度もよろしい。本当は直付にしたい。


男になりたい。


 短い方のスプリングがついてローダウン効果が跨っった瞬間から味わえました。目線が低いからやっぱり攻撃的な感じになります。


んーいい景色!低いからコーナーとかも倒せそう!


実際走ってるのはビビって寝かせられないから前と全く変わってないんでしょうけど・・・

しかしたった2.54センチ・1インチ低くなっただけなのにこーも違いがでるもんなんだと関心しながら走ってみてました。スプリングのストロークが少なくてシートとフレームが当たります。路面の衝撃がガッツンガッツンくるようになり 降車したら案の定首に衝撃が有りすぎてダメでした。



で、昨日の今日でもとに戻します。



左が納車時からつけていたスプリング。右が1インチ短い昨日付けたスプリング。





 納車当時の姿






短い方。



画像では殆ど違いがわかんないっす。首への負担を避けるためにこれ以上乗り心地を犠牲に出来ません。


ところで膝曲げるのにステップ上げるのはアリなんですかね?ナシなんですかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿