2011年11月11日金曜日

取材

普通の人が何かの取材を受けるって一生に一度あるかないかでしょう。

いつものようにフラフラしながらseven milesのparkingで一服。きっと普通、湘南方面に来る人達って江ノ島で休憩するんだろうなんて思います。

江ノ島はメジャーだもんね、誰もが知ってる観光地だし全然寄ったことないけど平日でも人が沢山いそうなイメージなんでバイクきてから行ったことない。この前、珍しく行こうと思ったらマラソンやってて134が入れなくて江ノ島寄れなかったからきっと御縁がないのね。

七里のparkingにバイクならダーターで入れることを知ってから必ず七里に寄るようになりました。すぐ海だし、surfer見て「おっ!あれに乗るの?」とか「上手いなぁ」見てるだけで暇も潰れるし、平日なら空いてるし。

てことで、この日も七里。夏に鎌倉から大船に移転して、この前探したのに発見できなかったShaft Silver Worksさん(blog)HPに行ってみよう。シートを造ってもらったcherryくんのHPのLinkで見つけ鍵のアクセサリーが欲しくなって一度行ってみたら優しくしてくれ。お話しているうちに

俺「バイク乗ってるとコテコテのアクセサリーってなっちゃうのが嫌で、本間さん(shaft)のはそ〜ゆー感じじゃなかったから欲しくなった」って話をしたら
本間さん「そーなんですよバイカーっていうとコテコテのになりがちなんですけど、ウチのはそういう風なの創んないんですよ」って言っていました。


前は連絡もせず住所を頼りに行って間違いなくこの辺なのにと工房が見付けられなかったので、この日は電話。すると今取材中とのこと。行って大丈夫なのかと聞いてみたら平気だっつーことで行ってミルク。

現地に到着すると取材で来ていた方がいました。YOU WILL BIKE 「君はバイクに乗るだろう」ってブログをやってる坂下さん。バイクに乗ってる人を取材してブログにしているそうで、紹介ー紹介で取材していくそうです。ちょろっとサイトを見たらハーレーだけじゃないんで

俺「どんなバイクでも乗っけるんですか?」
坂下さん「かっこいいバイクを載せてます。かっこいい人の知り合いはかっこいいんですよ」って言ってました。

本間(shaft)さんはcherryくんからの紹介で、たしかにcherryくんも本間さんも2人ともかっこいい!!


撮影中の本間さん。取材なれというかカメラ慣れしてます。



shaftさんでたまたま来ちゃった俺を紹介されましたけど「俺??」取材されるようなこともないので連絡はこないでしょう。


昔からアクセを付ける習慣がないのでたまに気づいた時しかつけてません。
 



女子「なにその鍵ぃ?」
俺「お前の心を開ける鍵だよ」




女子「バァッカじゃねーの!!」

なんて事もありますので女子に聞かれた時は、お気を付けください。

0 件のコメント:

コメントを投稿