2012年5月16日水曜日

The first anniversary

1年前のこのぐらいの日付に納車されました。あれから1年月日が経つのは早いもんです。年齢がいってればいってるほど加速してるように思います。ターボか?スーパーチャージャーか?ニトロか?


普通なら記念日的な事は日付を覚えているのでしょうが、たとえば付き合った記念日。って何?良くわかりません。
そーゆーの大切にしないと女の子には嫌われちゃうみたいですね。だから俺ダメなんだな。。。

もう自分の年齢さえ危ういお年頃、「俺いくつだったっけ?」それでも最近「41、41」と言われるのでかろうじて自分の年齢を認識していますが、もう年齢制限がかけられて出来ないこともないので年齢を意識することがありません。
若い時は16でバイク、18で車、20で酒・たばこ。車とバイクの保険で言えば26?30・35?で保険の掛け金がかわりますけど、もうそういうのも何もないので自分の年齢を意識するこがありません。次は年齢を意識すんのは生命保険等に加入できないおじいちゃんになるまでか?
きっと年齢で出来ないとかその年齢にならないとダメとかないからな。

でも、おじいちゃんになったらそんなことも考えなくなるのかな?

で、今回は何もありませんからスルーで結構です。納車からの1年を振り返ってるただの日記なんです。
最近は夢を見れなくなりました。だから過去ばっかり振り返ってます。あの時はあーだった、楽しかったなぁと楽しい思い出を考えるようにしてます。
つらい過去を振り返っても落ちるだけ、病んで誰かのように薬漬けにはなりたくないから

誰???


ということで、もしかしたら最後にオチを思いつくかもですが流れでキーボード打ってるので自分でも全く予想がつきません。あしからず。。。

はじめはリジットでクビ大丈夫なのかとビクビクしてたのに乗ってみたら意外に平気で良かったです。せっかく作ってもらったのにやっぱ乗れないじゃ申し訳ないですから。

最初の頃はとにかく乗らないとバイクもヤレないし、いつまでも自分とバイクとの一体感が出ないんじゃないかと毎日天気予報を気にして晴れてれば無駄にチョロチョロしに行ってました。

これは今も変わらないか・・・。

1年でどのくらい乗るんだろうと思ってました、ちょっとまえに1万いけそうだなと思いつい最近ラッシュかけようとしたら肩の筋を痛めました、年齢はあまり気にしないようにしてますけど身体は正直です。身体は正直なんです。

タイヤもヤバイしA-DAYまでは自粛です。だから結局1万到達できなかった。近場ばっかりチョロチョロしてた割には乗った方なんじゃないか。バイクはまだまだ綺麗だな。


そもそも友達多いほうじゃありません。せっかくバイクに乗るんだから少しでも知り合いが居た方が楽しいし、きっと一人だとタダ乗ってるだけになって途中でつまらなくなって飽きちゃって乗らなくなっちゃうと思ったので、横浜でチョッパーな人達はどこにいるのか?と、ググって行きついたのがブロガー界のカリスマのブログ。そこから浜のカリスマのサイトへ。
他には股間が光るヒゲのおじさんとかキャマクラな人達と納車の前に発見してました。人見知りで自分からってのが出来ないながらも頑張らないとお知り合いになれないから勇気をだして、ドキドキしながら行ってたり。

初めて2号営業(特殊な方)に行った時にはお店に入るまでお店の周りを3周ぐらいした記憶があります。あと一人で初めて今は無き3階のお店に行った時もかなりドキドキしてました。一回行っちゃえばなんてこのないってのに気づきそこからは・・・気づかない方が良かったのかもです。

みなさん心優しい方ばっかりです。カリスマさん達と初めて一緒に走った時にはビックリでした。
あの写真はこーやって撮ってるんだ!前見てないけど?驚きと感動の連続。
自分の走行写真がブログに乗った時は脳汁タレ流れたもんです。いつもは車屋のショールームでOREKAKKEEEチェックが定番でしたが、写真で一発でOREKAKEE出来てないのが判明。俺もあの人達みたいにカッコ良く乗りたいと日々精進です。
最近は自分でもOREKAKKEEE出来てる気がしてます。
が、気のせいですか?「かっこいいっすよー」とか言われて嬉しくて子供たちに見せても反応薄いけど・・・。乗り続けてれば大丈夫でしょうね、たぶん。


その前は噂のあのRUNまでにどこまでそのスピードに付いていけるか?なんて思い続けてるうちに、その噂のRUNでの待ち合わせの海老名であの人とあの人の横に並んでバイクを止めさせてもらった時には嬉しくて泣きそうになったり、会場ではネットで見たよこの感じ!!と一人感動してみたり、帰りは背中を見ながら走って漏らしそうになったり、その時はゆっくりツーリング的な走りで不完全燃焼に終わってましたね。
後日談ですがあの時テントではすごい事になってたみたいで・・・でも今年は行っても一人ぼっちにならずに済みそうで安心です。


飛ばしそうな人とのチャンスが巡ってきたFREE RIDEでは道を間違え皆とはぐれシュンとなったり、この前のSCNで今日は速く走るでしょう~から完全に置いて行かれバイクよりも自分の限界を感じてシュンとなったり、ついこの間の刺身でも国産追いかけて全く追いつけなく早々にビビって、またシュンとなってみたり。チューするとジュンとなってみたり あっ俺は男か。


ブロガーでこーやってくだらないブログをやって「面白い」なんて言われて上がってみたり、ネタがなくてプレッシャーだったり、タイヤがないって書いたら見てくれた方からタイヤを譲ってもらったり、もしかしたら売れるんじゃないかって勝手にTシャツ作ったら買ってくれた方が居たり、その方たちにブログのURL送りつけといて下手なこと書けないなって思ったり、パンクしたり


あの時バイクを降りなければもっと楽しいこといっぱいあって、きっとネオンも見ずにすんだかもしれないかもしれないかもです、かもね。かもね、そーかもね。
それとこれは関係ないか。絶対ネオンはネオンだったな。


ま、一人でも複数でもゆっくりでもかっ飛ばしても、なんでもかんでもバイク最高です!!

この1年何にもしないで乗りっぱなしなのに、いつもバイクは絶好調。アクセル開けても嫌な振動とか出ずにバイクはまだまだ行けても自分が限界。
2・3年前にバイクに乗りたいけど、どうしようかって相談しに行きながらホントは背中を押してもらいたかったけど、押してくれなかったエンジニアリングなあの人にこんなに素敵なバイクを造ってもらって感謝です。

ありがとう!!

バイク最高!!

0 件のコメント:

コメントを投稿