2014年5月19日月曜日

The 3rd anniversary

納車されてから丸3年が経ちました。12年ぶりのバイクでただただ楽しくて乗り回し、納車前から見ていたブログでどのイベントにも自走でってるバイク(ジャカルタ4速ショベルや貴公子アイアン、ほかにもたくさん)が「スゲー!!自分もそうなろう」と思い積極的に各イベントに乗り付けて。

真夏だろうが真冬だろうが乗ってるだけで楽しくて、みなさんと同じように警察には気を付けて走っていました。嘘くさいけど本当です。





(この日も日曜の朝っぱらからこの画像の後ろでネズミやってたから・・・こんなとこでこんな時間からやってんだ今日も気をつけなきゃって)


勝手にショップの看板をしょってると思い込んで前に知らないチョッパーとかハーレーらいいのバイクが居たら抜いてったり、もーホントいけない走り方をして調子乗ってかっ飛ばして

恥ずかしい話ですが、早いが偉い(今でも若干思ってる)と思ってたから。


弁天効果や色々な方のブログに載せていただき、ある程度緑の人と認知されて「飛ばす人」「速い人(正確にはバイクが速いだけ)」と耳にも入ってくれば「飛ばさなきゃいけない」「速く走らなきゃいけない」のか?と

テンション上がると国産だろうが車だろが何だろうが追いかけて・・・結局は追いつくどころか離されて

道が良くて前が空いてたら全開にしたり

2年と5か月捕まらないのが不思議なくらい道路交通法を違反しての走り方をしていた。

はじまりはのスピード違反。
白バイに捕まったのが横浜方面から行って戸塚警察のちょっと先の緩いコーナーが続くところ。だいたいちょっとバイク乗ろうかなって気分で走るっつったら海まで行って鎌倉方面いくか茅ヶ崎方面行くかとにかくよく通っていた道だったもんで捕まったのがそこだからその道を走るのが怖くなり

通常よく渋滞していて、その手前の新道戸塚出口くらいから戸塚警察までの通常よく渋滞しているとこにある黄色の線も前なら車と車尾の間を黄色線関係なく走っていたのをてからはナーバスなぐらい違反をしないように

どーしても通るときはパンクの危険とクラッチ縁石ヒットの危険をかえりみず違反で捕まるよりはと路肩通行かパンク。






なもんで昼間の白バイが居る時間帯は乗らなくなり海方面にも行かなくなり圧倒的に乗る回数が減っていた。

走りに誘われても昼間は怖くてとあまり乗り気になれず断ることやスルーすることも・・・

夜なら白バイ居ないから、だからって今までみたいにかっ飛ばさないでいたのに。




ある人がリーチがかかって全然乗る気がしないって言ってたのを「ふーん」「へー」なんて思って受け流していたのが自分がなると人の気持ちが良くわかる。




つーか、神奈川県が交通事故全国2位でパトロール強化中で22時まで白バイ走ってるなんて誰も知らないですよ。
そういうことは県民に周知徹底して欲しい、県民税たくさん払ってんだから。捕まってから知ってもどうにもならないですが。。。






(こちらのお二人は見た目が違反している気がするんですが・・・)


たまに乗る時も神経質なぐらい気を使いスピードを抑え、いままでは黄色信号はスロットオン!!だったのが黄色は停止。

黄色い線をまたいでの走行はやめ、あわせて信号待ちで一番前まで行くのもやめ大人しく車の列にならんで

一時停止は足ついて止まって

追い越し車線も追い越したらすぐ戻り

バイクじゃなく車の時はどんなに短い時間でもパーキングに停めて・シートベルトは当然・携帯電話も使わず。

その他もろもろ、くだらない事で捕まるのはものすごく気を付けていたのに。







 なのにどーして。。。デジタルメーターは現実だけど、その時のほんのちょっとの距離だったのに。



ここ最近は少し前進したアイアンの妄想してるのが楽しくて早くアイアンにも乗りたいなと思っていて昨日の今日ではショベルは当然、アイアンも乗る気がしない。車も自転車に乗っても捕まりそうな気がしてます。

ここんとこ運がなさすぎるのかなんなのか納車後2年と5か月間交通違反で捕まらなかったその分のツケが回って来たのか2013年の10月に31キロオーバーで捕まって。
つい先日の2014/3/31の通行区分違反
で昨日(2014/5/18)の22キロオーバー。

ちょいと間隔短くなってきてませんか!?

全く乗る気がなくなりました。

知らない道を気持ち良く走って捕まったならまだしも良く通る道でストレスになりながら抑えて走って捕まるって気持ちの行き場がない。
 


 きっと嫁から「何時に帰ってくるか聞いて」と言われてラインしてきた娘に「8時には帰る」って返事したからお誘いも断って8時につくように帰ってたのが原因だな。

全部嫁のせい。

白バイにつかまって違反の手続きして家着いたのが8時頃。




娘は寝てました。。。。

10 件のコメント:

  1. 835旦那

    景気付けにデンジャーステーキ行きますか!

    もちろん2ケツで(笑)

    CBXの後ろが空いてますので♪

    まっ元気出しましょう!

    返信削除
    返信
    1. 旦那さま
      22時~夜明けまでであればバイクでの対応可能です。

      削除
  2. ぶっ飛ばしてる時って案外事故ったり捕まらないもんです!

    元気出してね♡

    返信削除
    返信
    1. ゆーじさん
      ホントそんな感じですよね(^_^;)

      元気出して安全運転しますよ(笑)

      削除
  3. お疲れ様です、お疲れ様です。ココは酒呑んでバイクでぶっ飛ばしましょう♪♪
    イヤ、ダメ絶対‼︎ 飲酒運転‼︎ 次回のアリランは僕の後ろ乗りますか? 僕のお腹気持ちEですよ絶対‼︎
    それと…僕のアレはヒートテックですよ♪

    返信削除
    返信
    1. crunkdevilさま
      コメント、コメットさんです。
      次回のアリランは前で風防の役割果たします!気持ちEことしたいです♪
      僕の穴もヒートテックです!!たぶん。。

      削除
  4. 僕、車もバイクも免許2回づつ取りに行ってます…

    元気出してね♡

    返信削除
    返信
    1. masayanさん
      じゃー僕はまだまだ平気ですね!
      人生全開で駆け抜けます♪

      削除
  5. ホント取り締まりって腹立たしいですね。
    エアコン効かせてリックスまでドライブ行きましょう!なんなら車で迎えに行きますよ。

    返信削除
    返信
    1. inuさん
      腹立たしいですよね。
      肝心なとことの勃ちが悪いのは奴らのせいですかね。

      削除