2014年6月5日木曜日

夜中・早朝・夜


リム打ちってやつで2か所穴が開いていました。


写真撮ってたら、職務質問ってやつにあいました。なんにもヤマシイことはないので素直に警察官の対応に応じ身分証明とした免許を提示。

警官A「こんな時間にこんなとこで何してる?」

何してるって写真撮ってるのわかるべ?

警官A「ここ敷地内だから入っちゃだめだよ」 

敷地っつったって、たった1m位なんですが。。。なんか勘に触る言い方。本人はなんとも思ってないのでしょうが居ますよねこういう警官。

ワタクシ「そうですね、写真撮ったらすぐ出ます」  

警官A「写真撮るって言っても敷地内だからね」

あきらかに年下の警官なのにムカつく言い方するなコイツ。敷地・敷地うるさいしお前の土地じゃないだろう?

そこに登場相方(警官B)。おそらく相方(警官B)も警官Aのなんだか勘にさわる言い方をじゅうじゅう承知しているようで警官Bはやたら丁寧

警官B「敷地って言ってもほんのちょっとですからね」

ワタクシ「すいませんねぇ。写真撮るだけなんで・・・」

この自転車いくらぐらいするんですか?えーっそんなにするんですかぁ?

身分照会中に世間話してもちろん何にもないから何ともなく終わりました。若い時は夜にチャリ乗ってたら止められて防犯登録照会されたもんですがソレすらなかったですね。



めんどくさいから大きめのパッチ1枚で2か所の穴を塞いだら若干漏れていたみたいでやり直し。深夜2名の方からラインでアドバイスを受けてパッチ剥がしてやり直しました。水につけても漏れてないからタイヤ組んで嬉しくて早朝から乗り回す。朝練。







脂肪の不法投棄も犯罪です










この写真、前にも撮った記憶が・・・


指で押してみても漏れてる様子がないから夜も乗り回す。

夜練。





帰宅直前の家の前でまた「プシュー」って漏れてパンクしました。チューブ買ってあるからチューブ交換します。

丁寧な仕事しないと2度手間3度手間になるってことを痛感しました。

けど、次もそんなことは忘れてまた慌てて直すと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿