2017年12月15日金曜日

さよならポール

 人生色々です。良い時もあれば悪い時も。

いったん離れて互いを確かめることも必要だったり

どうもヘビーな読者がいるようなので更新もしてみたり。

離れるとそのまま離れちゃうって事のが濃厚だったり。最近慣れてきてプレイが単調だしなんか雑な感じもしたりするから一回行くのやめようかなとか思ったり。でも新規開拓で外れてムダ金使うのもやっぱりナンだしと思ったり。そう考えてた時があったりなかったり。今は今でいいのかなと思ったり。最近はバイク乗ると次の日だめだって言い訳だけして結局何もしてなかったり。この数年で何かできてたはずなのにって今更思って焦って今も結局何もしなかったり。なんでも人のせいにしたり。時間が止まればとか思ったり。ミサイル落ちればとか思ったり。宝くじ当たればとか思ったり・・・ たれればばっかりですることもしてないから自己嫌悪になったり。


T500持ってるうちに再会できて良かった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


500~600キロ走ったらパワーチェックするから。一応少し走ってもらわないと危なくて全開に出来ないからねー。
って言われてて

やっぱり少し力は出たと思うんですけどXS追いかけたらぬうわキロで頭打ちするんですよねー

XSかー。また渋いバイクだねー。
最初から思ってたんだけど、あのチャンバーだと容量少ないと思うから、エンジンはやったからチャンバーかセッティングだと思いますよ。
いずれにしても、もしノーマルがあるならノーマルで一回チェックした方が良いと思いますよ。

ありますあります。ノーマルあります。
ですよね、一回ノーマルの状態で測った方が良いですよね。今度持ってきます。

ノーマルも悪くない。カミナリ感が出た気がする。けどモウモウ言ってる排気音が気に入らないなー。ポールはうるさいけど開けた時のレーシーさと見た目はたまんない。






エアフィルターが詰まって駄目で欠品みたいだからちょっと切ったのと、ちょっとガソリンが濃かったのでMJを145(155→150→145)にしたらいい感じになったよー。

ふむふむ。
空気吸うのは弱いし、ガソリンが濃かったんだな。
そんな気もしてたから納得。
吹けるわけない。




当時のメーカー発表は何馬力だったんだっけ?
データー取ってたらピークの回転数は6,500みたいだねー。

そうなんですよね、6,500がピークみたいなんですよ。これでほぼ当時スペックになったのかなー




これでキャブ変えていいチャンバー(ポールはだめらしい)に変えたらパワー出ると思うよー。
ツーストはねチャンバーで性格変わるからねー。データーある車両ならいいけどねー。T500はないだろうねー(あるわけない)。あのチャンバー使うってなると見た目を取るかどーかってとこだよねw
ま、データでちゃんとパワー出てるしこれで少し早くなってると思うんであのブレーキじゃ危ないねw

大丈夫ですよ。めったに飛ばさないので心のブレーキかけます!!
うーん、見た目も大事なんだよなー。てか、見た目が大事なんだよなー。。。



ふむふむふむ。
ちょっキャブにして混合気増やして、またポール(せっかくあるし)にしたらいい感じになりそうだなー。
キャブ変えたらもっと速くなるんだろうなー。
1人の時なら今のままでも全然いいけど、スイッチ入って追いかけて全く歯が立たないと捨てたくなるからなー。
飛ばすにはこのハンドルもだめなんだよなー。
どこに着地点を持っていくかが難しい・・・



なんつったって60年代後半、北米で英車が売れてその北米市場を狙ってそれまでツーストの大排気量が無かったところにスズキがメーカー(ツーストメーカのって話も)の威信をかけてツーストで勝負したオートバイだからな~。
当時のメーカーの想いを勝手に思って、いつか同年代の英車と走る時があって負けたら悔しいからって思いながら乗ってるけど未だ英車と走ったことないしこれからもその予定はないw。

時間帯が時間帯で車が多すぎて開けれなかったけどデータに出た通り力強くなってた。
全開が楽しみ♫

つーか音が静かになったからコレ(T500)で二ケツできるじゃん!!
サス駄目だし、めちゃくちゃ寒いけど。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PS.初めに謝罪させていただきます。ワタクシの勘違いだったらスミマセン。
シールドしないのはオーシャンのメットが三点責めどめで、一度ジョインツかなんかのイベントにシールド付けってって帰宅寸前で振り返って後方確認したら吹っ飛んでって一回で無くしたから。
ってのと、もう二か所穴をあける術(すべ)がないって事です。
ワタクシ鈍感なんで圧迫感を感じたことはありません。むしろシールド最高っす!!
秘かにあこがれのKBJの方のようになりたいと思ってますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿