2018年1月19日金曜日

心臓バクバク

ちょっと用事があって高尾山の方に行ったのですが


圏央道の高尾山IC下りてすぐのトンネル(八王子バイパス 浅川トンネル)



トンネルに入ってすぐに徐行に近い軽バンが居て
「おっせーなー」なんて思いながら、ゆっくり追い越したものの
綺麗な車線幅の広い二車線道路でして
「何かがいやな予感がする」と思いながら普通に走ってたら
左のくぼみにネズミ取りがいまして
その警官が明らかにナンバーを目で追っていたので
「うわっ」と思い直ぐにメーターみたら80キロでして

この時、久しぶりに心臓がバクバクしてました。

幅の広い二車線道路だったのでスピード感がなかったので
気付いたら普通に80出てたようです。

「あぁぁぁぁぁぁ!!!!!やられた。制限速度60だとしてもOUTだよ。」
いったいこのトンネル何キロなんだと・・・

先にあった標識は40キロ。
「終わった・・・40オーバーまではいかないにしても30後半速度超過で一発レッドの反則金じゃなくて罰金&簡易裁判決定か。。。」
年末左折禁止で捕まったのに・・・捕まると連続するのはなんでだろう。



特設サイン会場に近づくにつれ鼓動はバクバクしておりました
 






結果、何事も起きず特設サイン会場を通過できてよかったです。


みなさま、くれぐれもお気を付け下さい。

結構有名な取締り場所だそうでyoutubeに動画ありましたので参考までに。

0 件のコメント:

コメントを投稿