2021年2月27日土曜日

日の出町 ②

大事なことを書くの忘れてました。

前回のブログ、鉄塔で写真撮ってたらメモリーカードの残量不足になって写真撮れなくなってしまいました。

なくなったらコンビニで買えばいいやって思ってるんで出発前にSDカードの残量なんて確認したことない。

 

えっとここは山の頂上。

格安シムの電波はゼロ。

「近くのコンビニ」さえ調べられません。

仕方なく下山。

ついでにガソリンも入れに行こうとググったら

結構な距離があってガソリン入れてSDカード買ってってやってたら1時間。

ケツのラーメン屋まで残り時間も少なくなって少し焦り始めました。

 

からの焼岩線・麻生山線でした。

 


鬱蒼とした山から少し先には木々の間から青い空が見え始めてきたってことはそろそろ頂上も近いのか?




絶景!!

残念ながら太陽が背中にあって斜面が北側なのか日陰になっちゃってます。。

来てみないとわからない。。

南向きだったら絶好の休憩スポットだったのになぁ~





おおおおおおおおおお!!

綺麗なサークルを描くアクセルターン!!


ワタクシがチャレンジしたら途中でグリップしちゃって谷底ですよ

なんとかイイ感じの写真を撮ろうと奮闘しましたけど

ワタクシのテクニックではどうしようもないです。。。



ここで凄いたくさん撮ってたら下の方から登山者の方々が登ってくるのが見えたので

こんなところでオッサンがバイクの写真撮りまくってるの見られるのも恥ずかしいので

いち早く退散っす!!



しかし腹減ったな~




どういう意図でこの地帯が伐採されてるのか知りたい。。。


すこし進みましたが先に休憩スポットもなさそうなのでUターンしてこの切り株で休憩することに。。。


この日は気温も高くなったので杉の野郎がいっぱい出していました♡

少し遠くの山は黄色い雲か?ってくらい花粉が飛んでましたね。アレ見たら花粉症の人なら見ただけで症状でそうです。。


林道マップ。

ゲートに人が?!?!?!?

どこの方だかわかりませんが「怒られたらどーしよーか」とか思って

Uターンするか迷いましたけど、

勇気をもって出口まで突撃しワタクシがチェーン外して出たら

こちらに向かってきたので「わぁーなんか言われそうだなー」とか思ってたら

「閉めといてあげますよ」って。

なんて優しいんだと人のやさしさに感動しながら、

 

停車するときに勝手にバイクが進まないようにフロントタイヤを山側に当てて停めてたんですよね。

またがったままバックしようとしてたら下り坂なんで全然バックできなくて大変だったっていう話です。


林道西の入ホオバ沢線

舗装林道みたいで、終点は一度見たことあったところでした

この「車両転落事故発生」って文字にビビって入るのやめてた。



なかなかこっち向いてくれず、民家の住人に不審がられるのもアレなんで


焼岩・麻生線へ向かう途中とガソリン入れ行くときに往復して途中見覚えのある橋が見えていたので


フラットでガードレールもあるからブンブン走ってあっという間に行き止まり


この記事は数日たった時に書いているので熱量と記憶が薄くてキーボードを打つ手が止まりまくってます



余裕で昼営業に間に合い。2人の後ろに接続。

前の兄ちゃんに後から来た友人(1人)が途中で入ってきて、

「ん?二郎系って代表待ち禁止がルールだったり常識的なマナーなんじゃないの?」

とか思ったりしましたが特にお店が禁止事項としてアナウンスしていないようだし

2人しか並んでないし1人増えただけなんでいいんすけど。。

「お前の前に並んでるやつの連れが後から100人来たらどうすんの?」ってちょっと思いました。

やたら「アラビアータ」推してたんでトッピングしてみました。


まだまだ奥様奥多摩には林道があるようなのでチェックしてきます。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿