2021年8月6日金曜日

鳴沢線とかとか

 やっぱり続けてふたつブログの記事を書くって無理があります。

いわゆる「ネタ」的なものが一切浮かんできません。。。 



ここは「ふじてんスノーリゾート」入口じゃないですか!!!

A-DAYのと時に寄ってみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

リジットの車両にはおススメはしませんけど。。。


 

 

 

 

 

 

下調べで観た写真の場所が中々出てこないんで「もしや夏で葉っぱが多い茂ってるからなのか?」とか不安になって休憩です。

 

 

 

 

 

 

 

おおおおおおおおおおお!!!

ノーフジ!!!

 

 

 

麓側はイイ感じの絶景です。

間近で富士山とのツーショットが取れるという事で鳴沢線を頑張って走ってきたのに。。。。

 

 

 

雲が流れて「先っちょだけ」

 

 

富士山をみてるといつも「今、噴火したらどーなるんだろ?」って思いませんか??

 

 

 

思いませんね。

 

 

 

 

万が一、今この位置で噴火したらもちろん逃げ切れるはずもなく噴石かなにかが当たって絶命することになるとは思いますが

あきらめてとどまるのか?

それでも逃げようと必死に下るのか?

ダメだとわかってても覆いかぶさったりするのか?

映画みたいに「大丈夫」とか声かけるのか?

 

 

 

人が来ると「餌」がもらえると思って近寄ってきますが

もれえないとわかると離れていきます。

人間も似たようなもんで「餌」次第ですね。

 

 

 

 

 

吊り橋


渡りたくてきたのにとても残念です。



 

 

 

 

テイクオフ!!!

素人目にはかなり助走距離が足りないように見えました。

途中でつまづいたりしたらどーなるのか考えると

とてもじゃないけど怖くてハンググライダーなんで乗れません。。

写真はパラグライダーでございます。

パラグライダーに資格がいるのかわかりませんけど

最初はインストラクターとタンデムでしょ?

インストラクターもワタクシのようなオッサンじゃとっても嫌でしょう。

「なんでオッサン来るんだよー。きょうはツイてねーな」

って思われるんじゃないかと思うと

気軽にパラぐライターに挑戦したいって気持ちも持てません。

上昇気流みたいのがあるのか、ずっと空中浮遊しているグライダーもありましたね。

 

 

 

 


 

 

 

さて、お次は「例の滝」へ。。。


 

 

 

 

 

 

 

 

おおおおおおおおお!!!

ストーリーでみたところじゃありませんか!!

🐙🐙


水が非常に冷たくて数秒しか足を入れていることが出来ません。

昔、お袋の実家(和歌山)で川で泳いだ記憶があるんですけど

泳いで遊んでたくらいなんでここまで水温が低かったはずないんですけどねぇ。。。



 

夏と言ったらコレでしょ。


なんだかすごい「夏」な日だった気がします。

こんな「夏」を過ごせるのもあと何回なのか・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿