2022年5月12日木曜日

遠くへ

 最近、ネットフリックスで「男はつらいよ」を再び観賞するようになったのですが、ふと気づくと涙を流している自分がいます。

トシですか?


こんなところでも老いを実感して、ますます残り時間をどうやって生きていくか考えさせられます(考えてるだけ)。


が、身体がだるくて横になるといつの間にか寝ていることばかりなので、知らないうちに一生起きてこなくなるのでは?とか考えたりもしています。


そーなると「乗りたかった一台」ってものに非常に乗りたくなってきたり。。。。


でも、また乗りたいってバイクも存在してたり。。。。。


少し前にT500をハンドルとチャンバーだけの改造でまた乗りたいって思って見比べて「あぁこのピンクの落札すれば。。。」とか真剣後悔してたり。。。。








この桜の木の前にはピンクなサロンがあって開店前は少し並んでたりします。
一度、別のサロンの経験ありますが、風営法上仕切りができないからでしょうが
従業員がウロウロしているのが落ち着かなくて一度きりでしたね。
もうはるか昔の某有名店平○ジャンジャンはすごかったって聞きましたしこの近隣のサロンも凄かったらしいです。





小さいのもって思いも捨てきれてない中、じゃー車種は?って話になるんだけど
流行りのダックスは、数年前に持ってた時にまだ平気だろって乗って1キロほどでガス欠になってガソスタまで押した経験あり。

小さいから余裕だろって。。。あんなんでも押せば重いしだるいだからダックスはガソリン容量少なすぎてね、ちょっとアレです。
モンキーの乗った感じが知りたかったら、日本海から持ってきてくれて試乗中。
もっと小さくて乗れたもんじゃないのかと思ってたけど
割と普通に乗れるんでこの時からモンキー熱が上がってて
つい最近お気に入りの1台をヤフオクで見つけてウォッチにぶち込んでます。

もちろん買いませんが。

欲しいけど乗るか乗らないかで言ったら乗らないってバイクばっかりになってきてます。


トシだからですか?



最終的にはこれ(DR)だけあればいいんで、部品どり用に落札したい気持ちが高まりましたが置き場の関係上断念。
外装そっくり交換してあとは本当に部品どりとして持っていたかったのに。。。。
残念。。





すっかり遠のいた林道へいったフリだけの写真を撮って。
未舗装路は数十メートル。




こういうのどかなところをダラダラっとツーリングしたい

日本一周とまではいかなくても、それなりにいろいろなところに行ってみたいなって話です。

1 件のコメント: