2022年8月29日月曜日

下見とエトセトラ

 2022年8月29日

本日はすっかり気温も下がって過ごしやすいです。このまま夏が終わって秋があるといいのですが。。。

秋を通り越して冬になるんじゃないか?って思ってます。


空冷にはいい季節ですね!!


夏らしく海や川、プールで遊びたい!!


数年前から画像では見たことがある場所が先日グーグルマップにて発見できたので下見です。

この日(土曜)、南海に向かうもお天気よくてドンつきを右に行けば東京方面、左に行くと静岡方面。
ドン付きの交差点手前から「南海行くぅ?それとも下見行くぅ?」を100万回繰り返し

「せっかくのお天気なので下見でしょっ!!」って決めたものの即渋滞で
「Uターンするぅ?高速使っちゃうぅ?でもDRで高速修行だからやっぱり南海ぃ?」とを1,000万回繰り返したのち、東名へ。

料金所からいきなり渋滞ですり抜け地獄は海老名まで。
おかげでゆっくり高速走れましたけど、厚木からの登り区間はやっぱりDRではしんどかった。。





無事に下見もできて帰りしなゲートを確認すると

南京錠すらないっ!!
開けられちゃうやつ。


バイク乗ってたら元気になってきてこのまま帰るのももったいないからぐーぐで山中調べたら現在地から30分程度。

いっちゃうよねぇ~
他に行くと来ないからね。



道志を抜けて。
てか、道志を走ってるライダー達はみんな知り合いなのか?ってくらい「ヤエー」してる。


帰り道にラーショがあったら迷わず「ネギチャーシュー」でしょ。
相模原にあるのに「ラーメンショップ練馬」




本番の帰りは「大西 松田」でチャーシューメン。
気のせいかいつもよりあんまりだった。麺の量が多いから後半きつくなったなぁ


と、長い休み明けにバーディ乗ったらクソ調子悪くてアクセル開度1/4だか1/2らへんがぐずぐずになってた。
やりたくないけど乗りずらいったらないんで。


なんか色んなホースやらなんやらがついててこれ以上さわりたくない気持ちになる。
コックがキャブについてるからコックオフにしても意味なくてガソリンホース抜いたら駄々洩れでビショビショ。

あーめんどくさい


端子は真っ黒だったプラグの番手の保存で写真を撮って。



キャブは掃除せてもらってるからキレイなまま。



アクセルワイヤーも外しずらうくて、案の定パーツがどっか吹っ飛んでった。
夜中にやってたら無くしてたね。






おおおおおおおおおおおお!!
マンカスみたいのが!!!


しかし、原因が見て取れると安心ですね。これで付着物もなく詰まりもなかったら原因わからなくてキャブの脱着何回も必要だったかもしれません。

一応エアクリも見てみたけど、まーキレイなもんです。





ここ数年、毎夏「あー北海道いきてー!!」ってなるんだけど、思ったころにはもう遅くて行けない。

この夏も知り合いで北海道に
いった人 一組
いってる人 二組
行く人 一組
こんな感じだったんで「うわぁー北海道!!」ってなったんだけど時すでに遅し。


あと数えるほどしかバイクに乗れる夏なんてないから来年こそは北海道行きたい。

これ毎年この時期思ってるけど、まじ来年こそは北海道。



キャンプスタイル予行練習スタイル。

もっと大きいキャリアが欲しいところ。


0 件のコメント:

コメントを投稿