2011年4月10日日曜日

JOINTSのはずが

バイクの納車以外は全く光が見えていない状況です。あれだけやっていたPS3もやる気が起きず、かといってPS3に変わるものがあるのかと言えば何もない。このままだとちょっとヤバそうな感じ いやもうすでにヤバイのかもしれません。

でもなんとか持ち直さなければ・・・その為には外に出なくては・・・

4月10日(日)に名古屋で「JOINTS」というカスタムバイクのショーがあることは知っていました。Charengerを買った販売店が愛知県だったので2年前に1度愛知に自走で行って来たことがありその時の感想は「もう車で行くのはやめとこう」というもの。基本的に車の運転が好きではないので長距離なんてもってのほか。

前日(金曜)の夜に明日(土曜)の朝一で行ってウロウロしながら一泊して「JOINTS」行って帰ってこようと決めたのがすでに夜中というか明け方(土曜)。そして起きたのは土曜の13時。遅起きです。行こうかやめようか躊躇しました。

悩んだ時はGO!です。



ドドスコスコスコ ドドスコスコスコ 












ガス注入!




満タンです。


ノープランの1人旅。んーなんか自由な感じがする。


いつも?


そして最初のtweet ※画像は違いますが
浜名湖

まだ半分くらい?ここで名古屋在住の全然会っても無いし連絡も取ってない同級生の友人に連絡。

俺「今日何してる?これからさ名古屋行くんだけど遊ぼうよ」
友「今家族と動いてんだよね。行けるとしても10時位になっちゃうかなぁ。」
俺「まじかぁ。家族に悪いから時間取れそうだったら遊んでよ」
友「おーおー。いいけど、何しにくんの?泊まり?」
俺「明日名古屋でバイクのショーがあるから今日名古屋泊まって明日見に行くんだよね」
友「泊まるトコとか決まってんの?」
俺「いやーそれがまだだけど行けば大丈夫っしょ。とにかくまた連絡してよ」
友「あーわかった」

会えれば助かるけど居なくても1人でどうにかしますよ。

とりあえず電話で名古屋のベース基地になるホテルの確保は完了。浜名湖を後にし名古屋へ。

全然走った事ない高速道路。先を急ぐわけでもないのでオートクルーズでゆったりクルーズしながら行きます。こういう時はオートクルーズ便利!ナビの指示に従いベース基地のホテル駐車場に止めようと突っ込んだら大きさがダメみたいで提携してる駐車場へ止めてくれと地図を渡された。

碁盤の目のような地図そして2車線分あっても一通の町並みはまるでススキノのようだ。

ホテルの駐車場のオヤジに言われたクソ狭い駐車場に停め徒歩でホテルに向おうと思ったその時。すでに何処に居るのかわからなくなった。碁盤の目は覚えればわかりやすいんだろうが知らないと逆に全くわからない。数時間後また碁盤地獄にはまることに・・・。

なんと右手に持ってるのはベリーちゃんじゃないか?たしか地図アプリがあったはず。なんとかアプリだのみウロウロしてると、普段は道で知らない人に声をかけられることはないのに

人「すいません、白なんとか公園てどこですか?」
俺「いやっすいません俺も全くわからないんですよ」



てか俺のが道聞きたいよ


でようやくホテルにチェックイン
18時。腹減った。旅行先でその土地の名物を食べるって普通のことなんですか?今まで旅行でその土地の名物を食べたいと思ったことがありません。メシにお金を500円以上かけるとドキドキします。旅行だからって一食1,000円以上とかためらっちゃいます。大人になったのか今回は名古屋名物を何か食べようと思い。

味噌カツ?味噌煮込みうどん?名古屋コーチン?きしめん?手羽先?ひつまぶし?ひまつぶし?思いついただけでこれだけ、実際はもっとあるんでしょう。名古屋って名物料理ってすんごくありますね。

ベリーちゃんで検索しなんとかたどり着き。そしてコレ
ひつまぶし

入店しオーダー直後友人から
友「早めにいけるけどメシとかどーする?」
俺「あらー今頼んじゃったところだよ」

2,300円プラスお吸い物200円で2,500円。一食の食事に2,500円は俺にしては奮発しました。食い終わって店を出る頃には並んでました。タイミングばっちし。少し遅れてたら食べてなかったな。

松屋かすき屋かなか卵だったな。

お腹も満たされ、さぁー次どぉするの?どぉする?ググッてもググッても良い所がみつからない飲むか抜くか?どちらにしても知らぬ土地勝手が分からないので大人しく連絡を待つ。落ち合い間髪入れずネオン街へ向かう友人に

俺「ちょちょっと何か飲んでこ、上げてかないと俺ダメなんだよ」

なのに普通の喫茶店でホットを飲み、ほんの少しの時間再会の会話を楽しんだ後は・・・


初めての土地・初めての店繁盛中です。ここで2セット半なのに収穫ゼロ。友人は時間の限界と言うことでここでさよなら。一人テンションが上がってきてこのまま部屋に戻ることが不可能になったので教えてもらったお店に一人突入。

初めての店って楽しい。しかしここも収穫ゼロ。まだ時間もあるのでその店のチェーン店まで案内してもらったが、この店も繁盛していて15分ほど待たされ「帰還」決断。

ですが、今自分がどこにいるんだ?碁盤地獄に・・・

なんとか部屋にたどり着き



「モヤモヤしたまたまま眠るわけには逝かないだろ!!」



フフフフ


とググってググっても電波が悪くページが中々開かない。だんだん面倒くさくなってきた。ノープランがここに来て仇となる。せめてさっきコンビニで雑誌勝手おけばと後悔。




MANZOKUあれば満足だっただろうに



なんとも不完全燃焼のまま就寝し起きたのが5:30。

旅行に来るといつも早起きしちゃう。

JOINTSは10:00からでホテルからは30分。時間があまり過ぎたが何もすることはありません。程よい時間にチェックアウト。会場へ向かう途中にトラチョッパー3台・スポーツチョッパーの集団に会いテンションあがってきました。近づくにつれそれらしき集団が増えさらに上がっちゃいます。

会場駐車場にはかなりの台数、入場口にはすでに長蛇の列。ならんで会場入りした右のコンパニオンが可愛い



でもちょっと待ってなんだか会場ちっちゃくね?


地元横浜で年末行われる「YOKOHAMA HOT ROD Custom Show 」に比べると小規模。単車がメインだから仕方が無いのかもしれないが期待はずれ。なんとか時間をつぶそうとしましたが会場3周目で買うものもないし見るものもない。気持ちが折れました。

これはカッコ良かった

いつか必ず。てか王子復活で、こーなった今ならChallenger売ってこっちにいってもいいんじゃないか?



そんなこんなで会場外はもうこんなになちゃってます

すごい台数。

寝不足で歩き回ったので体力の限界。帰りの時間を考えるともう出ないと、一番疲れてる時に一番の混雑は危険です。

JOINTS行ったのはずなのに前夜祭がメインになってしまった。



せっかく変なことも考えず良いリフレッシュになったのにぶち壊しの着信が寝ている俺を襲ってきた。



あーもーまた眠れない

0 件のコメント:

コメントを投稿