2020年9月8日火曜日

Rタイヤ・EGオイル・ナット・Rブレーキシュー

本当は前回の林道行く前に交換したかったリアタイヤ

舗装路なら全然余裕なんですが

未舗装路だとちょっとグリップが弱いもんで。

同じタイヤ(ブリジストン)にしようとクリックし安心しきってたら

発送連絡がないもんで確認すると10/8以降に入庫予定と。。。

国産タイヤなのに。。。一か月も。。。

おそらく4.60-17ってサイズが在庫ないんでしょう。



今時フルサイズの250オフ車でリアが17インチなんてないんだろうなー








メーターで4,000キロで買って、当時おそらく新品タイヤだったので約9,000走れたんすね。








今度(ダンロップ)のはあまり持ちが良くないってネットのレビューにあったなー。
まーしょーがないです。タイヤは消耗品なんでね。

毎分何回路面と擦れてるのか。

そんなに擦ったら。。。








ベアリングも交換しようかと思ったんですけどケチな性分が出ちゃって発注しなかった。。

主治医が穴に指突っ込んでグリグリ感触確かめてましたが、微妙なところという事でしたので次回ですね。







13ミリのナットから純正ナット(12ミリ)に交換して
13でもついてりゃいいんですが、忘れたころにナット回すときに「あれ?13?」ってなるもの嫌なんで。ここは忘れないうちにサイズあわせます。







残量はまだまだ余裕だけどいつのかわからないシューも交換して。
 
リアディゾンはバッチリです。


0 件のコメント:

コメントを投稿