2011年5月31日火曜日

ECO DRIVE!?

晴れたから、ハーレー


ダジャレで始まりました。



納車されまだまだ自分のバイクとして乗れてない感があるので、少し乗れるなら乗るようにしてます。

ETCは開くか開かないか確率が1/2なので怖くて通れませんから必然的に下道通行です。


その下道通行も乗り方が悪いのかわかりませんがエンストする傾向があるので信号が怖い

普通信号待ちで若干の休憩が出来るのに信号待ちはハラハラです。

ハーレーのいわゆる3拍子のアイドリングだと止まりそうで止まりそうで怖い

止まればキックでエンジンかけなきゃいけない。まだ始動に慣れてなく運良く


一発








いっぱぁぁーつ!






もしくは、二発三発くらいでかかればまだ問題ないですが、何発もキックしてると右足痛いはゼェゼェ・ハァハァ 喉渇く、で大変です。


エンジンかかって休めればいいけど、エンストの恐怖にすぐ発進。体力無い中クタクタで操作もままならない挙句に一速入れたまま左足放してまたエンストとか・・・無限ループ。




信号なんかなきゃいいのに!!




よって、エンストしないように停車中はアクセル開け気味でアイドリング高め。それが余計よくないのかなんなのかわからない。

納車までショップで1,000km慣らししたときはなんでもなかったようなので乗り手の問題??

アリスちゃんに嫌われてるのか?


それでも俺は頑張ります。今日は晴れだからハーレーでした。本日2度目。

この前、奇跡的に一発で掛かったときは感動&アリスも俺のものになったとほくそ笑んでたのに、今日は手応えなし。



あれ?あれ?あれれ?


そしてブロローン。


よぉーし。


今日は昼間








ORE KAKKEEEE!!!!



できるぜ!



数メートルでプスン。



あら?あら?あらら?



よぉーく見たらキャブからガソリンダラダラ漏れてる。もうガソリンでビショビショ。





ほぉら、こんなになってるぜ!体は正直だな。


 って思うことはなく、これってオーバーフローってやつ?もうエンジンかからないの?何?どうすんの?


てか、エンジンかけちゃったら燃えちゃうんじゃね??とかとか軽くワニワニパニック。



冷静になーれ冷静になーれ。イグニッションOFF。コックOFF。ガソリン乾くの待つ。そしてKickの連発。




今日は始まりが悪かった。




その後もキックして掛かって走っては止まり。

キックで始動からの信号待ちでエンスト。

赤信号を目の前にして2速からニュートラルへ入れてストール。

本日9回経験。かなり経験値だけは積みました。




セル付いてないのに、アイドリングストップ


エコですねぇ



何だかわかりませんがETC・エンスト原因で、しばしアリスちゃんとお別れです。

0 件のコメント:

コメントを投稿