2012年4月13日金曜日

Tire

参照記事『ローテーションとその跡』http://xsurfin-birdx.blogspot.jp/2012/04/blog-post.html


同じタイヤを探すのにググッてヒットしたところに問い合わせをしてみましたが、どこも回答は在庫なし。困って取り合えず、あるshopでオススメいただいたWAY MASTERの同サイズのTireを発注していたところに、ブログを見てくださった方からメールを頂きました。

Goodrich持ってますけど使う予定がないので良かったらどうですか?

なんということでしょー。こんな事があるなんて・・・生きてて良かった。

そして先に届いたのはWAY MASTER コレ
本日届きました。BF GOODRICH コレ

並べてみました

わかりずらいですが大きさが若干違う。


縦から見ると良くわかります。右:GOODRICH  左:WAYMASTER
                  上:GOODRICH  下:WAYMASTER 

なぜか全然大きさ違います・・・同じサイズでスペックでは直径はWAY MASTERのが大きいはずなのにGOODRICHの方が大きいです。Why?

こりゃーWAY MASTER履かせたらタイヤとフェンダーの隙間が多分開きまくっちゃいます。まーそれを機にフェンダー変えてフロントも変えてってカスタムも有りかと・・・

その話は置いといて



Nさん本当に感謝です。ありがとうございました!!

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    それ、凄い分かります。
    同じくGOODRICHとWAYMASTER所有してますが、表記サイズと実物はエライ違いでした。
    履いている人がほとんど居ないので、WAIMASTER選んでしまいましたが…リアフェンの処理が大変に。
    今度、M&H Racemasterと比べてみようかと思っています。

    返信削除
    返信
    1. GDSPさん
      はじめまして。コメントありがとうございます。
      私もGDSPさんと同じショップから購入しました。
      ショップより「こういうタイヤもありますけど」と添付された画像がGDSPさんの車両に付いたものでしたので・・・

      Goodrichと比べてみたら表記通りじゃないサイズの違いにビックリしました!!

      私の場合はWAYMASTERはお蔵入りになりそうです。

      もし、M&H Racemaster購入したらGDSPさんのBlogで紹介してください。

      削除