2019年9月16日月曜日

2019秋 紀伊半島一周編


久しぶりなので近況とか思いのたけをつづろうかと思いましたが、おそらく引かれるのでやめておきます。

若い時に酒に逃げる大人って大っ嫌いでしたけど大人になると酒でも飲まなきゃやってられないんだなって、やっとワタクシも大人の仲間入りしたのかと思ってますが、もう十分に棺桶に片足突っ込んでる年頃になった今気づくって、どうなんでしょうかね。

ということで、お久しぶりでございます!!!

この数年、お袋の実家へ顔でも出しに行っといたほうがいいんじゃないかって
思ってまして経路をググっては「遠い…遠すぎる…」とそのたびに諦めてました。
何しろ電車で7時間10分・車で6時間10分~・飛行機を使ってもなんやかんやで5時間以上、
時間とお金を考えると特に用事があるわけでもない遠方へ行くはちょっとってなってました。

そんな和歌山の実家にいるのはお袋のお兄さんの奥さんだけ
少し前に電話で同年代のいとこは独立していないってのは聞いた。
実際におばさんに会ったのは平成8年にお袋のお兄さん(ワタクシからすると叔父)の
お通夜?葬儀?両方だったかな?
その前はワタクシの結婚式、その前が多分おばぁちゃんのお葬儀とかだったかなと、
会ったの覚えてるのは過去三回だけ。
そんなんで、親戚づきあいがあったわけでもないけれど
なんとなく今いかないと一生いかないし
お袋側の親戚はココしかわからなかったのと
幼いころに家に来るたびにおもちゃを買ってくれたり良くしてくれた叔母さんが静養中だという事で
本当に行けるうちに行っておかないと。

出来るのにしなくて後で後悔(絶対する)するぐらいなら
少しぐらい無理しても行かなきゃいけないなって。

ずーっと思ってたので。。。


ということで(二回目!!)
こちらもずーっと今のうちにと思っていた国産大排気量四発!!

経緯はまたの機会にでも気が向いたら書きますが

大阪のバイク屋から購入したGSFを
電車で引取りに行ってそのまま紀伊半島を下に降りてお袋の実家寄って帰宅計画実行っす!!


 本当は前日の13日(金)に予定していたのですが、
実家の方が雨予報だったので
14(土)に変更したのが裏目というかなんちゅうか本中華!!

二度寝して起きたのは出発予定時刻。
ダッシュで着替えてチャリでバイク置き場へ
帰りのためにチャリを置きに行って
バス停まで歩いて新横到着。

朝っぱらから新横浜の駅に
やたら人がいるなって
思ってたら三連休の初日だったんすね。

おかげで当日でも余裕で指定席取れると
思ってたらグリーンの海側(富士山見れない…)しか
空いて無くていきなりの余計な出費。
京都までの二時間、
おかげでゆったりは出来たけど
逸(はや)る気持ちが
睡眠は許さなかったっす。

テンションあがてます!!
































ガソリン計もあるしタンクもデカい(ピータン比較)し途中にあったSAのスタンドは飛ばして行ったのがダメだった。。

永遠に現れないGS。

やべーと思ってたらガス欠症状。

全然GSの雰囲気ないし。。

車を買った時に勝手に加入させられたJAFの会員番号なんてしらねーし。

いきなりバイク押すの??とか考えながら、
もーねアイドリング付近でガソリン消費を控えての
走行してるのに前の車はそんなのお構いないしに
止まったりするからチョードキドキ。

しばらく走るとブライドコーナーの先にGSらしき店舗が!!

廃墟化してるし。。

ただ親切にこの先6.5キロってかいてある。

「はたしてソコまで持つのかしら」とか
「知ってる地名はソコソコ町なはずだから絶対そこにGSあるでしょ」とか
(ただしその町までの距離はわからない)

調子親切でガス満タン納車してくれた
バイク屋から226キロ(グーグル)メーターはもっといってた。

GSあって良かったよ。

体力消耗するし、帰宅も遅くなる。


そんなんでGS近くのファミマでおにぎり食って
実家に電話したら結構な回数のコールの上に出てくれた。

にしてもファミマのバイトの子
鼻ピ開いてるってことはへそピも開いてるよね!!

見たかったな!!

実家に誰もいなかったら何しに来たのか。。。。






紀伊田原駅、実家は駅近。駅裏。
はじめて来たときは無人駅とかホームから
そのまま線路横切って行ったりとかすげービックリしたな。

横浜生まれの育ちだから電車は数分おきに来るものだと思ってたし。
 最初は認知症?って思うぐらいだった叔母さんとも
お話しできて(色々覚えててくれてた)、
おじゃましましたって事で滞在時間30分。

「飲み物位出して欲しかった」とかは心にしまっておいて。。。



唯一の観光へ。。

直ぐ近くに映えスポットを調査ずみっだったのでそこへ向かいます。



 密入国!!

太平洋側なのにどっからくるんすか!!

なんだか物々しい





































曇っててあんまり映えなかったです。





 ちょい先のファミマでコーヒー休憩。

15:54の時点で6時間48分。

今日中に帰れそうだ!!

無理は禁物だけど。。

































 少し慣れてきたしぶっ飛ばしたいけど
この日のためにメットに穴開けて
スナップボタンつけてもらって
装着したコンペシールドの
風の巻き込みが半端なく飛ばすと目が開けてられない。

日も落ちて暗くなって心細くなって

伊勢湾岸入ったところで少し安心。
ジョインツ行くのに通ったからね
しかし伊勢湾岸も結構あったなー。





























 んで、刈谷。
飛ばして行っちゃおうかと思ってたけど
もうケツが限界でね。

少しゆっくりしないと後に響きそうだったからね。

22分くらいの滞在。

やっぱりショベルの時より休憩時間は短いな。











 んで、新東名の浜松。
東名から新東名に入るまでの道路がすげー怖かった。
暗くてコーナーがなんだかわからない。
高速だからそんなにきついコーナーじゃないのは
理解してるけどひたすら怖くて
先導車が居たのに離せれてった。

夜のパーキングの電話ボックスは千里浜の帰りのコレを思い出す。























 御殿場付近で寒さに震えながら
ここまで来たらもうちょっと
ロングの最後のお約束だった
海老名は飛ばして
(やっぱりショベルより少し長く乗ってられる)
無事0時前に帰宅。












 お疲れ様でした!!

ちょっとこの疲労感とか久しぶりで楽しかったし、また直ぐにでもどっか行きたい。

その前にフルフェイス買わないと。




0 件のコメント:

コメントを投稿