2019年10月12日土曜日

知覧・広島 ④

お金を出して買えるものはいいですよ。プレイスレスなものはどーすんの?


昨晩(10/10)新たな事実(ラインブロック)を知ってしまって

北海道に行きたくなって調べたら最低気温は下手したら一桁で

すっかり関東の冬レベルになっていました。


さすがに、これじゃーって思いましたが

年越し宗谷とかみちゃって北海道へのテンションは下がってはいません。


グリップヒーターついてるし。足元はエンジン熱で割と暖かかったし。



なんなら今すぐ旅立ちたい!!今すぐに!!


逃避行!!





新潟から小樽に船で行くと新潟12時発ー小樽着は早朝4時とか。

これなら一日無駄にすることなく先に進める。

自宅から新潟港まで340キロで約5時間らしい。

てことは出航の1時間前に着くとして6時発か。

割と現実的だな。


こっちから行くことも検討したんだけど

苫小牧着が13:30と新潟からの船に比べて9時間も遅い。


北海道の外周は約3,000キロとからしいんで頑張れば3日で一周。

船での往復の2泊を考えると4泊5日?5泊6日か。。。

まーほぼ下道だろうから一日千キロは厳しいだろーな。

大体20キロ過ぎると肩の痛みと手のしびれが出るから頸もダメだし。

6泊7日か7泊8日が現実的なところなのかな。

欲を言えば各地回りたい。



あえて一つだけあげるならヒグマのいる動物園行きたい。

ただここは知覧と広島とは違ってバイクで行かなくてもいい。

普通に観光で行きたい。



これを書きながらさっそく調べてますが

4時着が早すぎるようでクマは大体9時に目覚めるみたいだし

他の観光地も大体営業開始時刻は9時。


本気で行くならもっと調査しますが

ブログの写真と無関係なことを言ってても始まらないのでこの辺で。。。




この旅(知覧・広島)でも思ってたけど

なんなら

このまま

誰も知らない街へ…



やまなみハイウェイを後にして

給油のためにスタンドを探してたら「昭和レトロ ほにゃらら」みたいな看板が・・・



なになにい「岩下」?岩下??



あれ?まさか?



洗濯機さんがいったとこじゃ??






おおおおおおおおおおおおおおお!!!!!




なんだ!!このいきなり現れる感じ!!まさにいきなりステーキ!!


とまずは給油です。


この時はスマホみたら、ちょうど17時。


あーやってねーかもなーなんて近づいたら
 
すでにロープが張れれてて閉館した模様がプンプンのプン!!



駐車場内にいた女性が寄ってきて

女性「17時までなんですよねー」


ワタ「ですよね。たまたま通りかかったら見つけたんで寄れたらなーって思ったんですよね」


女性「あらーそうなの?で、どちらから?」


ワタ「横浜です」


女性「あらっ!じゃまた来てねって言えないわね。30分位なら見てもらって構わないけど?」


ワタ「まじっすか!!(あ、でも俺ここでT500だけ写真撮れればいいだけなんだよな。
   ほかのバイク興味ないし。
   別にわざわざ開けといてくれなくてもいいんだよなぁ。
   先も急いでて時間もねーし)。
   じゃ寄らせてもらいます!!ありがとうございます!!」






お出迎えがヨンガンとは…ワタクシが来るのを知ってたような…これも運命…
運命ってなんだよ!!ほんとにあんのかよ!!




F〇ck!!




入館からすでに

「こりゃ30分じゃ見切れないってくらいの展示量だわ。。。。半端ねー!!」


いつかまた来よう。そうしよう。
その時は湯布院の温泉宿の個室露天風呂でGの次なことたくさんします!!!






 力道山は58のキャデラックに乗ってたのか
空手チョップで一時代を築くなんて

人生がチョッパーだ。




エルビスにモンロー
ワタクシはプレスリー好き。あの子はモンロー好き。


ぐぬぅうう


思い出させるっぜ!!








F〇ck!!






50sのキャデラック乗りていなって若い時思ってたなぁ





キングケニー!!
ケニーロバーツがTZ750のフラットトラッカーでかっ飛んでる動画見るとGT550でフラットトラッカーつくりてーなって思う。

しかし、いったいこの人(岩下さん)ナニモンなんだろ??




ちょいわかりずらいですが、CB450 K0で比叡山へのツーリングに行った時の一枚です。

当時はまだまだ未舗装路だらけと想像しますが
悪路でも当時発売されていた普通のバイクで
走ってるんですよね。

てことは別にわざわざオフ車じゃなくてもいいんじゃないか??



CB450 k0の対向車種はなんだったっけかな??


思い出せないな…





























展示してあるものをゆっくり見たいんだけど時間が気になって見れない・・・




いつかワタクシも町の食堂でまずは瓶ビール頼んで、そのあとに醤油ラーメンとかつ丼食べたいです。






ワタクシも器用なほうではなく不器用だから・・・




鯉のぼりの竿に黄色いハンカぶらさがってねーかな・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿