2019年10月21日月曜日

川の様子を見に行く。

赤いFXを見送った後は雨の中トラックだらけの真っ暗な新東名を走る。

東名に比べて山側を走る新東名はトンネルが多くてこの日のような天候だとトンネルが待ち遠しい。

ウエットな部分が少ない路面と明るいトンネル内、そしてなにより寒くない。

出来ることならこのままトンネルだけをずっと走りたくなる。

朝の6時前から走り続けてすでに何時間だろう。。。



んんんーーー。

続かないからやめよ。


どうしても新しいのを可愛がりがちでエンジン掛けることもしてなかったDRで出動。

台風19号で林道もダメなところバッカリなようなのでいつものコースでいつもの所に行ってみることにした。


ぬっぉぉぉぉっぉぉぉ!! 
 速度超過!!!




すり抜けられるけど気疲れするから渋滞はイヤ。




水の色も茶色いままで水量も多いままだ。



この橋の下でBBQか?キャンプか?してた人いたけど怖くないのかな??
 ダム放流中注意!って出てたけど。。。






この右側のコンクリートの塊はどこからのが剥がれてきたのかな
この前逆から来たときは通行止めで

通してもらえなかった所だから結構土砂が道にあったんだろう



水の勢いが凄い



土砂が流れ込んできた跡も所々に




この日は若い人たちが多かった気がする




この橋何て泥だらけだったんだろうな。



えぐられてる


キレイな水に戻るのはいつなんだろう。。



完治したと思ったアイドリング不調がまた再発した。
ほんの少し前まで台風って言うとわざわざ車を出して

「うぉぉぉぉぉぉ!!!雨すげーーーー!!
 風もすげーーーーーーー!!!」

って

自然の猛威を感じていました。

15号の時だったか

鶴見川が気になってPCでライブカメラみてたけど

暗くて良くわからないから直接みに行こうと思って

玄関開けたら風が凄くて

「あっこんな時に夜中外に出て飛来物にでも
  当たって死んだりしたら笑われる」  

って思ったからやめときました。 


畑や田んぼがあるならまだしも

何にもなくただ気になって増水した川を見に行ってってアホすぎるから。

0 件のコメント:

コメントを投稿