2019年10月14日月曜日

過ぎ去った

北海道は11月に入ると気温は一桁

降雪・山間部では凍結の恐れもあるようなので

残念ながら断念せざるを得なくなってしまった。

寒いのはいいとしても凍結は即転倒しちゃうから。


おそらく一生北海道にバイクで行けなそう。。。



どうもスピード出すと怖かった1200も

野暮用で使った保土ヶ谷バイパスー東名ー圏央道。

良く通る道と少ない交通量で

知ってる道だったからか

車体に慣れたからか

かなりいい速度で走っても怖くなく

初めて楽しめました。


あーたぶんもっとスピードレンジ上げても

平気だなって思えたくらい。


知覧広島は怖くて仕方なかったのに不思議です。


トコトコ走ってんびりぼーっとしてるうちはいいんだけど

することなくなって考え事や

不安に思ってること

気になってることとか

余計な事ばっかり考えるから余りよくないです

スピード出してると余計なこと考えなくていいっす。

うぉぉぉぉぉぉーー!!って叫んだり

あのセダン覆面じゃないよな?とか

あの車、車線変更してこないよな?とか

今頃あの子何してるかな?とか




誰か台風一家って家系のラーメン屋やりませんか??


 風は残ってたものの台風が過ぎた後の晴れ間は気持ちいいです。


 しかし山に近づくにつれ所々道路が・・・



いつも台風が来てても割と何も準備しなかったんですけど

少し前にたまたま部屋の電気器具が続けて2か所も逝ってしまって

ほんの少し電気がつかないってなった時に

ごくわずかな時間電気がつかなくて暗いだけなのに困ったって体験したんで

今回の19号は一応準備をしようと

10日(木)にまずは水確保って思って

ドラッグストアやスーパー、ホームセンター回りましたけど

どもこ同じ状況でしたね。

水・カップラーメン・パン・お菓子・パックのご飯・モバイルバッテリー

懐中電灯・電池式ランタン・カセットコンロ・カセットガス

これらものもがほぼなかったです

開けて次の日も早い時間から人がわんさか買い物にきてました。

近くのホムセンとスーパーが合体してる所は

あっという間に満車になってました。

うちの方は何もなかったから良かったですが

何かあってからでは本当に遅いなって感じましたね。

このくらいのところなら余裕で走れますけど災害が起きたところだったら走れませんよ





ここは道路が川みたいになってましたね。





宮ケ瀬ダムもパンパンに(見えねーけどw)
 放流予報出てましたが放流はせずに済んだようですね。


ずっと前から川のそばに住みたいって思ってましたが

万が一を考えを改めるかしないようです。

もう万が一が万が一でなくなってきてる気象状況です。

地球が怒ってるとまでは言いませんが自然に人間の力なんて無力です。




こういう虫や野生動物ってどーやって台風とかしのいでるのかなって思うと寝れなくなりませんか?
 残念なのはある特定の個所に損害があったのか?多分なかったんだろうな。
 屋根飛んでったり飛来物で窓割れたりして欲しかったのに神様は平等ではないようです。





雲もなくとってもいい陽気。鳥居原の駐車場は閉まってました。
     




新型カタナ!!
 隣の彼に悪くてバシャバシャ撮れませんでした。
 
賛否あるみたいですけどコレはコレでいいと思いますよ。


もう20年もしたら

この二代目カタナやべーなって金額になってると思いますけどね。





知らんけど!!




道には泥があるところもちらほら。

通行止めも数か所あって迂回せざる得ませんでした

ほぼ被害のない地域でこれですから

川の氾濫や土砂崩れその他災害に合ってたら

そうとう困難な生活をしいられると思うと

やはり良く言われてるように数日間のビーチク(備蓄)必要なんですね。
 乳首って感じてるふりですよね??




男は名前を付けて保存

女は上書き保存

これって、じゃー上書きするような新しい情報なければ最後のままなんすか??

どーなんすか??

教えてエロい人!!

0 件のコメント:

コメントを投稿