2020年11月12日木曜日

ヨンドフラッツ!!

 そろそろ終活を考えても良いんじゃないかと思いますよ。

まだ早いなんて言葉も聞きますけど

あと何年バイクに乗ってられるのかって思うとねぇ。。

 

おマンサワ林道の泥を落としに洗車場へ。

自宅に洗車するところがないと結構めんどくさいって思いましたね。

洗車場で見かける「オフロードバイク禁止」とかね。

たしかに泥で排水溝詰まったりしますからねー。

ただねー泥だらけのままじゃ錆の原因にもなるし

整備の邪魔にもなるんで本当はすぐに綺麗に泥を落としておきたいところです。

だいたい洗車場がすぐ隣とかにあるわけじゃないんで

洗車場まで自走で行ってもエンジンがある程度冷えるまで待ってなきゃ行けないし、

もう寒くなってきたから待ってるのもしんどいしねー。

 

こんなところでも自宅に置き場や水道がないだけで不便を感じます。。。

 

 

 

 

 

痛恨のミステイク!!

高圧ぶっぱなしたら硬化してるうえに

粘着力も弱くなってたデカールがふっとんでいっちゃいました。。。。

 

 

 

 

 

 

なんとか残骸を。。

 

 

 

 

 

かき集めてここまで復活。

しましたけど、ショックで涙で枕が濡れてます。。。

 

 

当然廃盤でヤフオクにあるわけないし、

同モデルの海外版はデカールが違うし、ebayみてもないしな。。。

 

こういうデカールがちゃんとしてるってかなり大事でこれがないと

「年式相応のヤレ」から「ただのボロ」へなっちゃいますからねぇ。。。

 

塗装で再現してもらえば高圧で剥がれることはないんですけどお値段がね。。。

 

悩みどころです。。。

 

 

 少し広めの土地にトレーラーハウスを置いて小屋みたいなガレージ。

欲いえば、映画ラブレスのガソリンスタンド。

広いガレージとトレーラーハウス。

 

 

 こっちの店舗になってるのはエアストリームじゃなくて

なんとかって言ってたなー。

こういう方が雨漏りがなさそうだし外装のメンテも楽そうだけどねー。

 

 

 

ハンバーガーは15分かかるって書いてあったから

早めに出て来そうなサンドイッチをいただく。


 

 なんとかってヤツとエアストリームと小屋。

オーナーさんはガンマばっかり乗ってきてて今は400ガンマ所有らしい。

 

 

 

 

DRとフロンテ71と買い出し用の軽トラでもあれば乗り物系は要らない。

この小屋のしたには川が流れてて斜面は急だったけど

そのぶん増水しても大丈夫そうだったなー。

 

 

店舗なんで道路沿いにあったけど、

 

山ん中でこういうのあこがれるわー。

 

 

なっ!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿