2020年11月20日金曜日

久しぶりに。。

 「もう時代は動画だ」ってこのブログで言い始めてから大分たちますが、ある動画からブログにたどり着き読み応えのあるブログを発見してしまいすっかり影響されています。

 ブログの構成とか使ってるものの広告を張り付けて収入を得るような投稿に「こういうのがブログだよなー」って感心しながら、やはり読んでいて面白い。

思わずぷっって笑ってしまうような記事もあるので、今のところ読んでいて飽きてこない。

アフェリエイトが流行り始めていろんなブログで使われるようになってた頃、明らかに広告収入狙いでブログの内容は全くつまらないなんて言うのも沢山ありました。

アフェリエイトをしていなくてもつまらないブログも沢山ありました。

なんか2、3行読んだだけで「もういいや」ってなるブログとか、動画も開始20秒くらいで「もういいや」っていうの沢山ありますね。

 

発見したブログはアフェリエイトも使っているみたいなのですがそれ自体に嫌味がない。

たぶん全くあてにしてないわけじゃないんだろうけど広告収入に頼っているわけでもないんでしょう(勝手な推測ですがw)。

動画で声や話し方も知っていると余計にブログが面白いのかもしれません。

動画ではなんとなく普通なんだけどブログをみるとその時の気持ちの描写をしていたりしているところとかが特に好みなのかもしれない。

 

 

 

 

んで、写真は一切本文とは関係ないです。



 


0 件のコメント:

コメントを投稿