2020年11月2日月曜日

必要なもの

その昔

二週連続名古屋とか

連続千葉とかの記憶があります。

今回は連続群馬。

10月はやたら上の方に行ってたよーな行ってないよーな。ETCの料金の明細がとっても怖いです。


 なんで、先週、東北道ー北関東ー関越とかなり迂回させられてたのかがわかりました。

ここんとこワタクシはすっかり早起きさんなので

出発予定時刻よりも早く起床してました。

若干明るくなったくらい。

それでも昨日「明日早く起きてやればいっかな」

って思ってた作業を昨日のうちに済ませておいて良かったです。

 

第三京浜降りて瀬田あたりから東名入り口までは

いつもの事なので全く気にしていませんでしたけど

進めど進めど渋滞が解消されなく

ついに谷原の関越へいく左折レーンまでも車の列

そこから関越もびっちりで上里くらいまですり抜け地獄。

 

平日のちょい流れた渋滞なら昼間だし

そこまで神経すり減りませんけど

土曜の渋滞はいわゆるサンデードライバーが増えるので

とっても気を使い30分前には着くはずだったのに

時間も相当ロスして北関東道で快調に走ってたなか

後から来た2台に軽く抜かれて

待ち合わせのパーキングに着いた頃には身体も心もグッタリです。

 

 

 

逆光なのがとっても惜しい。。


 


 降りるインターは教えたもらえましたが

何道のどっち方面なのかわからず

あっという間に点になって視界から消えてっちゃたので

道中「分岐はどっち方面なのか?」とか

「待っててくれるのか?」とか

一人で走ってる時より巡行も上げていたので

「ぶっ壊れやしないか?」

「昨日作業したところは大丈夫なのか?」とか不安×108。

到着したころには、すっかり心がグッタリです。

 

 




若いころ原チャリで最高速アタックして

 

 

 

 

 

 

 

 

スピードが足りなくてスロットルが全開なのにもっと回らないの?

 

 

 

 

 

って握りなおして、もう一回回してもこれ以上回らなくて

 

 

 

 

 

 

「うぉぉぉぉぉわっぁぁぁぁぁ!!もっと出ねーのかよ!!(スピードが)」

 

 

 

 

 

 

 

ってなって更に握りなおしてって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経験皆さんおありでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

(若いころや原チャリに限らず)。

 

 

 

 

 

 

 

けっして200オーバー巡行とかを求めてるんじゃないんすよね

 

 

 

 

 

 

 

だって、そんなの超こわいじゃん

 

 

 

 

 

 

自分よりちょっとペースの遅い車とかをぶわぁぁぁぁっぁぁーーーっ!!

 

 

 

 

 

 

って追い越したいだけなんだけどなー

 

 


 

 「安               産」

 

 

 

 

ま、そんなことより

オジサンには感謝しかありませんよ。

 

※自分の気持ち記録用。


0 件のコメント:

コメントを投稿