2020年1月5日日曜日

山梨小菅村 ①

あらぁ~

先にネタ使われちゃって困りましたぁ~

ワタクシも楽器ケースに隠れたいです!!


実は1/2に行こうと思ってて一応目は覚めたのですが

「寒そうだなぁ」って布団から出れなくて行かなかったんですよね。

次の日の1/3は富士山予定だったし。

1/3の方が超大事だったんで強行しませんでした。



本日(1/5)も昨夜(1/4)の雨(雪)で路面が凍結してそうだから

と思ってゆっくり寝てたんですが

起きたら超絶良い天気だったんで

「行ってダメなら帰ってくればいいや」って感じで向かってミルク!!



 1/2は行くなら下道(渋滞なしで2時間30分)で行こうとしてたんですが

本日(1/5)はグーグル先生によると3時間半って出まして。

なにしろもう10:30とかだったんでワープしました。






気温的には出発が遅かった分そんなに寒くない(結構寒いけど)くて良かった。







山が近づいてくると舗装路でもテンションが上がってくる↑↑











林道棚沢今川線





ナノレカワさんの真似して撮ってみる





おそらく似たようなショットの連続になってると思うがご勘弁を。。。






凍結してる。ってか山からの水が凍ってる。
知らなかったらスっ転んでたかもしれない。








土砂崩れを処理し一車線だけ通れるようになってる箇所が。。
管理してくれてワタクシたちが通行できると思うと感謝しかない。。





 おおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!絶景!!
冬の空は澄んでいて山々がくっきりと見える




青と緑のコントラストが良いねぇ。。。




この感激を一緒に味わってほしいのだが。。。

無理っぽいんだよなぁ。。。







林道棚沢大成線から棚沢今川線へ来た。 
うっすらほんの少しの積雪がある。4輪は通った跡があるが2輪はワタクシだけだろう。。




正直、表に出さない(出ない・出せない)だけで独占欲は強い方かもしれない。


良く頑張ったもんだ。。(なんの話??)






 ワタクシのようなトコトコ林道ツーリングで重要なのは天気なのかもしれない。
次からは本当にストーブとお茶セット持ってきた方がいいかもな。







葉が落ちた木々の向こうの空は冬ならではの景色だろう。





ここも林道ブログではおなじみのヘリポート。
ワタクシ世代だとヘリポートと言えば並木のヘリポートだな(ワタクシは走ったことない)。





ココで終点(起点)
次はコアラシ線に向かう事にする。。。


さっぽろで積雪が少ない状況が続いてるみたいですが【雪まつり】大丈夫なの??



















0 件のコメント:

コメントを投稿