2019年12月19日木曜日

じょうし

少し前の話になり案すけどあびる優が離婚しましたね。

「あびる優 腹上死」って検索ワード出るんで見てましたけど。

歴代彼氏も流石です。

ワンチャン、ありか?って思いましたけど

2019年を最後にこういう妄想はやめようと思います。


ビートたけしは自身の監督作品『Dolls』記者会見で

監督にとって“究極の愛”とは?」と記者に問われた際に

端的に腹上死と答えている。

死なれた方はたまったもんじゃないでしょう。



ワタクシも死なないように気を付けなければ・・・

その前に相手だろ!!

・・・・


なんでも原因がわからないといろんな事が頭をグルグル回ります。


アイドリングはPJを42.5から50にしたことで落ち着きましたが

PSは標準より1回転以上(腑に落ちてない)。

MJは結局標準の125に戻しキャブの方は現状コレで行くことにしました。


ココがっって所は今のところまだ判明していませんが

1つずつ考えられるものを潰して行く他ないので

バルブクリアランスを疑ってみました。

勝手に狭(せば)まることなないでしょうから

広がるとどうなるのか??

詳細までエンジンについて理解ないですが

運転中も考えクリアランスが広いってことは・・・

もしかもするかもしてないし、

どのくらいの距離を走っていつだれが手を入れ整備修理しているかも

わかららないので確認の意味も含めてい御開帳。

ついでによく見るとタペットカバーの合わせ面から

若干のオイルにじみも見受けられたので

いい機会ととらえOリング交換して滲みを止めましょう。


ヘッドの上が泥まみれだな。
圧縮上死点でクリアランスを計測。

カムの山が・・・・って説明をしてくれ

なるほどっ!!って思いながら理解してますが

この話を、いざ人に説明するって行為が出来ません。

わかってるんですがうまく説明できない。

そして時間がたつとうる覚えになり余計説明不能になります。



御開帳して



おおおおおおおおおおお!!
 ゲージ持ってないし手持ちの工具でも足りないので主治医にお任せです。



ちなみにDR250s(sj41a)のタペットクリアランスは0.03-0.08



あっちからこっちから手を入れて




ここまでは割と素直に指定の05で。
 08は入らないけど05は入る感じで調整してくれてます。





 最後の一つが難関だったですね。
ワタクシは写真を撮ってるだけ。




かじり防止をぬりぬり。
 
当たり前なのかもしれませんが、こういうところが頼んでよかったなって思うところです。また、作業を見てられるのも安心につながります。



かじり防止も買ってしまえばいいんでしょうけど

登場回数の少ないものを購入するのも物が増えると

必然的に場所を取られるとあって躊躇します。



エアクリBOX取り付けるときに外したエキパイのボルトもこれで少し安心できます。


一番信用ならないのはワタクシのテルクレンチですからね。



話もどしますが、頑張りすぎて死にそうになることもしばしばあります。



ました(過去形)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿