2019年12月21日土曜日

白銀林道 ①

CDIを純正デッドストック物に交換しての試乗をかねて

ココんところ乗る時間の取れなかったバイクで久しぶりに。。。

早起きできずちょっと遅めの出発で



前回とは逆側。椿ライン側からのルートでいってみます





最近こういう高架が重なるところが非常に気になる。

上から見るとすごい事になってるし

良くこんな立体交差の高架橋を作れるもんだなって

感心しながら慌ててカメラの電源を入れようと

分厚い手袋でナカナカ小さい電源ボタンが押せず難儀しました。






何とも言えないこの野暮ったさがたまらない。






軽めの朝昼を頂く。






いったいなんだったのか・・・実に味わいが深い状態になってる






肉眼だともっと赤かったんだけどなぁ
すっかり紅葉の時期は終わってた。。。






ゲート・・・






シカとイノシシは良いにしても。クマは怖いな。












前日雨が降ったのか路面はぬれていて

少し進むといきなり水たまりが

小学生ぐらいだと思いっきり突っ込んでいくんだけど

そこはもう大人。

ばしゃーっ!!

って水を切るのはもちろん楽しいんだけど

水に隠された路面状況を危惧して

突っ込まないしなるべく避けて通る。


こんなところで1人でスっ転んでも面白くもなんともない。


ただ痛いだけ。





時折見せる太陽の光がたまらなく愛おしい。






もう少し木々の感覚があると太陽光と日陰でゼブラになるんだけどなぁ






しかし、十分すぎるくらい心が洗われていく気がする






このコンクリートはやはり落石を防ぐ役目なのだろうか







舗装路であっても橋のつなぎ目はドロドロで危ない







かなり掘れていたが写真じゃ伝わらないんだよなー







ハイキングコース。でも、ゲートの入口に「クマ」って書いてあったから歩いてくるの怖いな






平日だからか途中4台くらい駐車している車があったな。

ハンターかと思ってたけど林業の方のだったのかな。






もっと景観の良い林道に行ってみたい
CDIも交換したからだいぶ安心感はましたし。

ただ、どうも冬季閉鎖のところが多いみたいで。。。。





おおおおおおおお!!!ハイカー!!!

ちょっと気になって調べたら県内の今年度に目撃されたクマの数が前の年度の4倍近くになってるみたい。

クマったもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿