2011年12月28日水曜日

Prisoner Full Set

 神戸蘭子も好きな私です。


Hiroshi Uchiyamada&Cool Five 「そして神戸」 

♫ こぉべぇ〜 泣いて どぉなるのかぁ〜 ♫


ショベルが来て初の冬。何着て乗っていいのかさっぱりわからない。昔は革ジャン着て乗ってましたが最近は革ジャンとか着ないような雰囲気ですよね。B級的なのが流行っているようないないような感じですよね。少なくとも自分が他の人のブログや雑誌で「おっ」っと思うような写真で画像では革ジャン着てない。冬用に買ってみた古着のダウンもちょっと違うし、好きなもん来て乗ってればいいんだろけど、あの人の「俺はナイロンは着ないよ〜」の一言がかなり効いていてナイロンなのはちょっと違う気がする。



1番はファラオコートなのに、ナカナカ自分の理想とするものに出会えない。



こーゆーの良くありません?もうちょっとここがこうなってれば買いなんだけど なぁとか。

だいたいファラオだと背中に刺繍が入っててどうもしっくりこないのが多い。もっとシンプルなモノにしてくれれば俺買うのに。まぁ商売だから売れるように作って売ってるから仕方ないのですがね。

ならばと昨年からキテいるN1デッキジャケットか?と思って見たものの今シーズンは、どこのshopもN1ジャケット売ってるし。そうなると性格的に「N1じゃヤダ」ってなっちゃうんですよねー。
それでもたまに遊びに行かしてもらってるHOLLY TERRORさんが、かなりこだわってN1作るってなってたんでそれにしようかと思ってたら、年越しちゃうって言ってた。





それじゃ季節的に遅いしなぁ。なんて感じで ・・・。


それで前々から気になっていたこいつに決めました。Road Runnerさんの

”Swingster”TYPE JKT


通常このタイプだと生地がナイロンが当たり前なのに、このジャケットはダック地を使ってます。

ナイロンじゃないってのがイイですね。黒のダック地だと経年劣化で着込めば着込むほど味が出そうだし。

こいつを買うことを決めたまでは良かったけど、HPでサイズを確かめ、メールでモデルとなっている方の体型などを問い合わせてみたものの。どうも、どのサイズにしていいものか悩んでしまい。

過去にオークションや通販で表記のサイズだけを頼りに購入したものでサイズが合わず着れない物もあったりするし、冬に着るのに 中に重ね着をした上に来た場合どんな感じになるのか?どうしても画像だけでは判断できずこのジャケットをポチっとクリックする気になれませんでした。

安くはない買い物、買ったはいいけどサイズ感が違ったら意味ないですからね。



それに返品・交換に応じないって書いてあるので買って自分の感じと合わなかったらどうしようもありません。


それと、あの人もこの人もそしてあの人も履いていて、はてはJet Runではかなりの割合で見たコレ

"Prisoner Pants"


囚人パンツ。あんまり人のマネするの好きじゃない性格じゃないですけど、カッコイイ3人の人が履いていた。バイクを作ってくれたあの人やシート・財布を作ってくれたあの人、ネックレスを買ったシルバー屋さんが履いているのを見た時から欲しかったアイテム。


どうせならシリーズ行っちゃえ!ってことでジャケット&ベスト 

”PRISONER COVER ALL”Prisoner Vest”

ふふふ(~_~;)


いい子にしてないから私の元にはサンタはこない。平気で朝帰りするようなオヤジのもとに来るはずがない。むしろ子供たちにプレゼントもあげてない。最低です。



これもHPでサイズ表記されてるんだけどやっぱり自分で着た感じがどうなの?着丈とか袖の感じとか・・・上着は特に着てみないとわからない。
一度、そのshopやメーカーさんのを着ていれば大丈夫ですけど、今回はお初なものなので。そんなこんなでサイズに悩みまくりです。





もっと他に仕事や人生で悩むことなきゃダメですか?



そこは悩んでも答えが見つかり解決しないんで悩まないことにしてます。



どーしよー。神戸って遠いよね?

navitimeで調べたら「ちょっとぉ・・・」ってなっちゃいました。でも、試着してから決めたい衝動がフツフツと・・・。
年末でもう少ししたらお店も休みに入っちゃう、年明けまでは待てないよー。





欲しいんだよ!!お前が欲しくてたまらないんだ!!



やっぱバイクに乗ってんだからバイクで行くもんだろう?でも遠い。途中で壊れちゃったりしたらどうすんの?すげー寒いんだろーなー。

その前に着るものないんだ・・・。

じゃ車?4月の宮城で長距離懲りたステップワゴンはオートクルーズ付いてない、challengerで行くのもなんかやらしい感じがする・・・


となると電車か。その前に服買いにわざわざ神戸まで行くのか?













 名古屋を過ぎた当たりで車窓が雪化粧。バイクなんて乗ってきてたら・・・車でも危ない。



テレビなどで見ていたエスカレーターの並び。本当に右に並んでて西に来たことを実感





そして「元町」 今更ですが中華街があったりで横浜と似てる。


からの 「ROAD RUNNER」さん



店「関東からですか?」

話し方ですぐわかるよね。そりゃそーだよね。

俺「えー。試着してみてから買いたかったので・・・」
店「お仕事か観光かなにかのついでに?(寄ってくれたの?)」
俺「いや、ただ試着したくて来ました」



お店の人、ちょっと呆れ顔。そりゃそーだよね。わざわざ来る人いないよね。

2011年12月6日火曜日

電池切れ

3度目にもなるとテンションも上がらないのか朝起きるはずが12時起床。慌てて支度して出動です。

準備不足で行ってしまったため途中でデジカメの電池が切れそうになり写真撮るのを抑えました。



富士山見たくって・・・・・



朝霧高原のこちら です。









管理棟のおばちゃんが受付です。テント+タープで4,500円。




高っ!!




これなら近場の丹沢辺りの方が交通費がかからなくて良いかも。。。富士山見たくて来たから別にいいけど!!





なのに・・・・・・・・






ご覧のように雲が掛かって見えません!! 最悪です(ー_ー)!!



でも、いいんだ。今日は調子に乗って定価をオーバーで落札したタープの設営ががメインだから


いいんだ。。。。。





言い聞かせるしかないです。







家で練習した「もやい結び」も出来てたのか出来てなかったのか?とりあえずタープ設営。








画像ではわかりませんが、しわしわです。


テントも設営










そして画像はありませんが新規購入した「スポーツスター」をいきなり落としてしまい、点火してみたらモロ不完全燃焼。赤い炎がメラメラしてます。ポンピングのレバーもなんか硬い。



さっきの落下で壊れましたか?ガスもあるし・・・焚火すればいいし・・・



薪を購入するため再び管理棟で

おば「おひとり?テントは小さいテント?」
俺「はい。ひとりです。テントは小さいのです。」
おば「ごめんなさーい。それだと料金が合計で3,000円だから1,500円返金しますね」


ここの薪、なんの木なのか燃やすと木の香りがします。



きっと小さくて見えないと思いますが、「パラグライダー!!」























誰??







いつも思います。「パラグライダー」とか「カヌー」とか「ラフティング」とか、降りてくる系のヤツって帰りどうすんだろ?





一人じゃ出来ない?




あっ!!ちなみにこの広いキャンプ場にポッツンです。



だんだん暗くなってきて、吐く息も白くさすがに寒いです

18時前で5.3℃

20時で4℃

22時は3℃


時間を追うごとに気温が下がってます。その間、メシ&メシ。今回はALLレトルト。初回の前日仕込みのスペアリブはなんだったのか?


起きるのが遅かったので全然眠くならない。すると猫登場!!首輪をつけてるのでキャンプ場の猫なんでしょう。ニャーニャー鳴いておねだりしてるようです。みんな可愛いからって食べ物渡すんだろうね。


眠くもないけどすることもないのでテント。前室で「スポーツスター&なんとかってアタッチメント」で 暖めてみます。この時スポーツスターは完全燃焼してます。使い方が悪かったみたい。壊れてなくて良かった。






熱と湿気でテント内はちょっと暑いくらいです。着込んでいるし温度差もあるからかも知れません。











この後・・・




カサカサっ


カサカサっ



猫だなー




と思いながらもビビって「こらっ!!」とか大きな声で言ってみたり、ライトを当ててみたりと結構ドキドキ


気合で外にでたら、食べ残しもないから平気だろうとうかつにも外置きしていたゴミをさっきの猫があさってった模様。

この後も何度も来たみたいで、ごみ袋は車内へ入れたのに外に置いてあるものをあさってるようです。気になって全く寝れませんでした。


明るくて起床。家だったら確実に2度寝の感じを頑張って起きて外で火でも起こそうかと思ったら、TVカメラを担いだお兄さんが


お兄さん「キャンプですか?取材させてもらってもいいですか?」
俺「???。いいですけどぉ・・・取材されるほどキャンプしてませんよ。今日で3回目ですし」
お兄さん「全然構いませんよー」「あーそうですか・・・」


このお兄さん地元のTV局の方で、キャンプ場のオーナーさんが林業で表彰されて、その取材でオーナーさんは林業以外にもこうしてキャンプ場を経営されてるってことで、たまたま居た俺に声を掛けてきたみたい。


だよねー今日、俺しかいないから。




カメラを向けられ固まる俺。



こんなんじゃー 汁ダンユウのバイトも出来ないな。



朝の一瞬だけ見えました!!


Mt.FUJI



撤収時にタープのロープに足を引っ掛けこらえきれず、こけた。



一人で良かったと思いました。