2015年1月14日水曜日

thank you sold out!! (1968 XLCH)

今日、SUZY(スズキT500)が調子崩したのでちょろっといじってまいしたが
カメラとかの余裕もなく外れたけど中々つかないパーツにイラつきながら
パーツぶん投げるところでした。お約束のねじ舐めにも。。。

パーツくるまでしばらく乗れません。


良く作業報告的な画像つきのブログをやっているショップさんを本当に尊敬した日になったわけでして

まさか問い合わせが来ると思っていなかったCH。

何件か問い合わせいただいたので写真撮ってみました。






ノーマルルックですね。

オリジナルではないところは
ワタクシ詳しくないのでなんとも言えませんが
把握している所ではキャブ・シート・オイルタンク・マフラー・スピードメーターくらいでしょうか?







書いていいのかどうなのか判断付きませんので某ショップとさせていただきますが
神奈川の人が聞けばわかるショップにてOH済み。

リア周り(スイングアームとか)も整備済みOH後は約2,000キロちょいだと思います。

全開にはしてませんがコレがアイアンなのかと思わせる回り方ですね。

ミッションもスコスコ入ります。

とっても調子がいいと思います(ほかのアイアン乗ったことないので大きい声では言えませんが)



車体・船代・予備検・OHと修理を覚悟していたとは言え掛かっちゃいました。

ということで、やることやってあるので激安には今のところ出来ません。

でも、上記の総額よりかは安いです。

自分が経験してわかりましたが、お買い得だとは思います。


ワタクシの場合は個人なので当然修理には工賃掛かってますが
工賃差し引いたとしても輸入・修理・販売でお店って儲かるのか不思議でなりません。






「あいつ飛ばすらしい」とイメージがあると勝手に思ってます(自意識過剰の場合は注意願います)。

CHでは全然飛ばしてません。

メーターないので何キロでてるとかわかりませんが最高速アタックもまだしてません。

まわすとアイアンらしさってこういうのなんだろうとか
4,000回転からの感じはコレがCHなんだろうと思わせてくれます。

4,000回転以上回したのも3回ぐらいです。











 車検は28年10月(たぶん10月あたま)まで
 リアタイヤはあまり残っていません。












残念なオイルタンク。
ワタクシはそこまで気にしていませんので馬蹄のオイルタンクに今のところ替える予定はございません。
馬蹄買おうかと思ったことも何回もありますが
スズキを買ってしまったのでCHにかけるお金が無くなりました。

壊れたら直しますけど・・・でも多分壊れません。






キャブはケイヒンです。
ワタクシの軟弱キックでも掛かりやすくと依頼した結果、ケイヒンになりました。
掛けちゃえばなんてことないです。
きっと掛けられる人ならどおってことないと思います。





右シフトも慣れてしまえば問題なしの余裕です。シフトは大きい(長い)みたいです。
 ワタクシ、大足の為気になりません。






シートもところどころ破れてます。








スピードメーターから何故か水温計(不動)?になってます。








バイザーはクラックがあります。同じのあるので差し上げます。
















マグも修理済み
 そう簡単に売れるとは思ってませんので気長に待ちます。

「そーいやーアイアンあったな?」 「まだあるかな?」
なんて時もご連絡ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿