手元に来てからなにげに毎日乗ってるにも関わらずノントラブルで走っているので少し愛着が湧いてきてしまいました。
馬蹄ライト。ちなみにTバック5,000にも同じものが付いています。
合ってるのかわかりませんがA90とかAS90とかさらにグレードもあるようですが
これらのモデルのアップマフラーバージョンがAC90
海外ではA100となって10cc排気量が大きく、しかも1980までは有ったようです(たしかではないので、へたするともっと高年式もあるかもしれない) 。
当時スクランブラーブームだったんでしょう、各メーカーからロードモデルのアップマフラーバージョンのスクランブラーありますね。
「AC」の「C」がなんの頭文字でスクランブラー的なネーミングなのかさっぱりわかりません。
が、当時のメーカー純正レースパーツが付いた車体は中々いいんです。
反対側はさびしいもんで、2気筒で2本マフラーあったらカッコいいのにと思う。
「しぶいねぇーAC90。あれ軽いからぶっとんでっちゃうんだよなー」
ぶっとんでっちゃうらしいです(俺オヤジ談)
今の所、全くぶっとんでいきそな速度が出ません。
トップブリッジも初期型500と同じでメーターステーも付いています。
鋲打ちのシートも初期型500と同じ
こーなってくると、Fフェンダーとってー、Rフェンダー切ってー、ハンドル替えてー、ウィンカー取ってー、ってなっちゃいそうですカッコワラ
タンクのリブがカッコいいなぁ
スイッチ類はバンバン初期型と同じっぽい。
馬蹄ライトだからとか関係なく馬車道にある馬用の水飲み場で記念撮影。
1968 T500・1967 AC90とかレイト60sの国産バイク乗ってるからか、車のほうまで今ままで気にもしてなかった国産のレイト60sが気になりはじめて来たカッコワラ
0 件のコメント:
コメントを投稿