2020年2月5日水曜日

ダブルトラブル

少し前にハマってると書いたyoutubeチャンネルがヤフーでも取り上げられ

なんと!!雑誌SPAでもインタビューを受けたとか??

ここんとこ芸能人もこぞってチャンネル開設してたりするところを見ると

時代が確実に変わってきてますね!!


ワタクシもそろそろチャンネル開設しますかね!!




某所へ向かおうとイグニッションをonにするとNランプがついてない。

しばらくご無沙汰だとイグニッションON時に

Nランプが点灯しないのはたまにあった

でもエンジンかけてればそのうち点くようになるし

点火自体はバッテリー関係なくて

明るいうちに行って帰ってくるだけだから

行っちゃえばいいやって思って


すたーてぃん!!

したのもつかの間。

信号で引っかかった時にアイドリングしませんが?

それと今までなら走ってればそのうちライトもウィンカーも点いたんだけど

ちっともです。

ありゃこりゃバッテリー終わってるな。

バッテリーそのものは昨年の12月にこうかんしたばかりなので

充電されてないってことだよねー。

ずっとまえからなんとなく怪しいと思ってたからな。
 
ま、それでも点火は関係ないし

少しスロットル開けてれば平気なんでそのまま先へ。

すると走行中にエンジンストップ。

あっ。

これってダメなやーつだね。

感覚としてはバッテリーなくなって火が飛ばなくなった感じするけど

バッテリー点火じゃないから関係ないよなーとか、

なんか関係してんのかなーとか。。




ってことで一応プラグ見てみたけどね。

飛んでないよ。

ズットライダー(旧JBR)レッカー無制限だけ入ってるので早速電話してます。

「住所はどこですか?」って聞かれてもどこだかわかりませんが??

そりゃ正確な場所に行くのに必要なのでしょうけど

自宅なら住所わかりますよ?

たまたま走って止まったところの住所なんてわかりませんよ。

電柱に張って有ればまだしも何にも表示されてない所の住所をどう説明しろと?

バス停があったのでバス停名伝えましたけど

「県道〇〇号沿いですね?」ってね、

だからね県道なんてわかりません。

地図みたいに道に県道〇〇とかないしあの県道の道路標識もどにも見当たらないしね。

今時チャットとかラインとかでやり取りできないもんかね?

そしたら一発で場所特定できると思うんですが。。

60分から90分かかりそうですが??

待つしかないよね。

待ってる間中なんでトラック買わなかったのかって思ってました。









トラックを選ばなかった理由もあるんですけどね。

この日は風もなく日も当たってたので待つには苦じゃなかった。


場所もバスのって駅行って一駅いけば最寄りだったんで遠くないし。

それこそトラックあったら車取り入って載せてける距離だったけどね。
























  彼はそのまま某所へワタクシは一旦バスへ乗車。


ってかさおっちゃんさ

ワタクシが記入するとことか傷の確認とか何もすることないなら言ってくれたらよかったよ。

バス行っちゃったよ?

そしてワタクシも後から某所へ。

発電はしてる。

充電してない。

バッテリー死んでる。

点火はまた別の原因とのことで。

不動車を3万で引き取ってからCDI(いい値段)を4個(1個在庫中)購入し、これだけで10~15万のあいだ。


オイル漏れがあるところのシールやガスケット。


ノーマルハンドルやノーマルスタンド。

ライトカウル購入塗装。

アナーキーなマフラー修理。

ピックアップコイル。

キャブなんか100万回開けてるし、

バッテリーも替えたし。

ついこの間はステムOHと結構お金かけてる。

自分でやってるところもあるけど

やれない所は某所にお願いしてるし

だいぶ金食ってるから捨てるに捨てれないじゃん。


当初落札相場が10万くらいだったからお気楽ニーハンオフ車でエンジンが壊れることない(余計な出費がない)予定でDRにしたんだけど

まさかの電装全滅とは。。。

予定通り実動車を10マンくらいで手に入れてればこんだけ点火でトラブってたら思う残すことなく捨てれてたのに。。。



ついてなさすぎる。。。

あれもこれも。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿