2021年10月31日日曜日

ナイス バーディー!! 青春再び

大分間が空いてしまっていました。

安定のソロ活動になりまして、すっかり山へ行かなくなりました。

そもそも、高速2時間以上距離にして100キロ以上走って林道走るのは10キロ程度。

その工程をソロでってなると足は遠のきます。

 

あとは環境の変化もございまして。。。

 

 

ラーメン屋でバイトするようになりまして、

超久しぶりの立ち仕事と体力的な事とか年齢的な事とか精神的な事とかでグッタリです。

 

バイトが休みに無理して山行ってクタクタになって

バイトに影響が出るのは避けたいので遠くには行けないようになりました。

そもそも起きた瞬間からクソだるい。。。

 

という事でバイトへの通勤用といえば聞こえはいいのでしょうが

 

毎度の乗り換えです。

 

ジェベルは山へ行かなくなったのとそもそも要らなかったのを

セローさんと林道行くのに廃盤パーツが多くなってるDRで

行くのも嫌だったのでジェベル購入しましたが行かないなら要らないです。

乗りづらいし。。

 

ジェベルでバイトへ行ってもいいんですけど

これがまたバイト先に更衣室的なモノはなく

雨でもバイクで行くとなると合羽や冬用のジャケットをしまうところもない。

通勤途中で買い物もしたいし。。

ジェベルにボックスつければ事たりますが気分的(トムキャット的に)に

乗り換えたかったので通勤用と称しておニュー候補を模索中でした。

 

バイト先もバイク置き場などないのでできるだけ小さいのという入りから

4Lモンキーが候補に。。。ただ小さい。。。キャリア付けたとしても合羽とかどぉする??

 

ダックスぅ~???車格は丁度いいけどねー、こっちも合羽とかね。。。。

 

同じ横置きならカブか??って某オークション見ましたが「お値段いたしますね」ってことで

 

じゃー割り切りでスクーターか??とアドレスの中古見てましたが

中古でも「お値段」しますし、

じゃー新車??えっ?!?!スクーターに20万とか出したく無くね??ってなりまして

 

モンキーからの流れを一日中何週もしておりましたところに

「あっ!!」っと思い出したんですね、バーディー80乗ってたの。

さっそく検索始めると「タマがない」いつもの壁にぶち当たります。

 

 

刺さる車種は大体タマなし。

 

 

後期の車体の色が濃いのは何台か(それでも2.3台程度)しかなく、

気持ちは欲してますから現車を見にに行ける範囲の車体を見に行きましたところ

「これで10万オーバーかよっ!」ってボロさの車体だったので見送り。。。

 

現車確認できない車体は辞めようって数年前に神に誓ったことなどは置いといて 

なんとなくく良さそうなのを落札。

 

待つこと数週間。。。

 

こちらもいつもの如く待ってる間に要らなくなってますが来ればテンションは上がります!!

 

主治医にお任せし前後タイヤ交換、ボックス(ホンダ純正なのがちょっと気になるところですが)と通勤仕様。

スチールのボックスにと思ってましたけど容量重視でこっちに。

 

 

てか、実車来てみてたら、もろバーンファインド車両で走行もたったの2,500キロ。

レッグシールドのプラの硬化もないしかなりいい車体でした!!

今までハズレに近い車両が多かったのでびっくりです。 


 

30年ほど前はブルーの車体に乗ってましたけど、この色最高かっこいい!!

あ、前にも言ったかもですが特にミドリ色が好きな色じゃありません。

好きな色:水色

好きな食べ物:ミートソース、オムライス。

好きな女性のタイプ:スレンダータイプ。

 

からの!!!

 

一旦帰宅し、荷物を運んで。。。

東京風防!!!

この画像だと色味がいいな。

 

 

狙い通りの感じになるんじゃないの~



別業者から購入のステー。

落札相場より1,000円アップされてて一瞬悩みましたがコレがないと付かないと思い落札

風防本体+送料、ステー+送料で既に10,000円以上

 

 

お値段以上の威力発揮してくれ!!!

 

 

 一か所ビス脱落(承知済み)


ラインテープはがれ有り(承知済み)

 

 

 

手持ちのボルトナットを漁ったもののM5なんてなかったんで

 

 

 

近くのコー〇ン

老眼鏡を持参するも忘れてかなり難儀しましたけど

リッチにステンのボルトナットにしてやりました。

 

 

 

速攻で取り付けましたが、なんだかかラインテープの色味が違う。。。

角目にも合ってないよーな。。。。

 

 

ま、この風防が壊れるまではコレで良いか。。

 

 

 

「4」はフォースとの「4」

「80」ってエンブレムも誇らしげ。

 

Twitterのフォロワーさんから「カモメですか?」ってコメントいただきました。

気にしたことなかったけど「カモメ」なのかな??

 

 

 

主治医もインスタで書いてました。

スーパーカー自転車っていうのかワタクシの年代の小学生の頃に流行ったチャリを彷彿とさせる角テール。

 フロントに当時のチャリのライトとかつけたいな~

 

 

 

ん-。なんかヤッパリしっくり来てないなー。

 

 

 

唯一の残念ポイントテールカウルのビスの脱落


現在の悩みは廃盤ビス(おそらく300円くらい)の為に中古バラシボルトナットセットを1,000円+送料で買うかってことです。

 


 しかしね、こんなに遅かったっけ??ってのが正直な感想ですが

もうじじいなんで余裕で許容範囲です。

 

 

あっ!!当時(19歳)日曜にワールドグランプリ(バイクのレース)みて

月曜の通学ではシュワンツばりの走りで登校していた記憶も蘇ってきました。

(気持ちだけシュワンツね)




0 件のコメント:

コメントを投稿