2020年1月24日金曜日

ラーメン二郎 横浜関内店

数日前にこんな記事をネットで見ました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「あなたは今幸せですか?」
この質問にあなたはどう答えますか。

アメリカ・ダートマス大学のデービッド・ブランチフラワー教授が、人生の幸福度と年齢の関係について調査したところ、世界132カ国で、年齢とともにU字型カーブを描き、中年で最も幸福度が下がる傾向があることがわかった。
人生における幸福度が最も低い年齢は、先進国で47.2歳。
発展途上国で48.2歳。

日本は幸福度が最も下がるのは49歳で、そこから徐々に回復し、82歳以上で最高値に。
幸福度に影響を与えるとされるのは年齢により変化するものが多く、収入や子どもの有無に加え、健康や障害、結婚など、既婚者は単身者や離婚経験者に比べ幸福度が高いとの結果も。

40代といえば、失業や別居などのライフイベントが起こりやすいことから幸福度が下がることが考えられると調査を行った教授は分析している。
あなたの人生の幸福度、マックスは何歳の時だろうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最低な幸福度!!

ツイッターで見たときは47.48歳が最低ってなってたからあと少しで抜けれるじゃんんて思ってたのに日本では49歳が最低って記事に書いてある。。。


ついこの間、幸福度が最低になって


また新たな事実(お金に羽が生えた)が判明したのに。。


更に幸福度が下がるのか。。。


 せめて食べてる時くらいは幸せ感じたいな。


いつも行列が出来てるので躊躇していた関内店が改装に入るとのことで並んできました。
【ラーメン二郎 横浜関内店】
ラーメン小
ニンニク少な目
ヤサイ

0 件のコメント:

コメントを投稿