2021年2月12日金曜日

イヴ

 中1の時の英語授業で先生はやたら発音やアクセントの練習をさせました。

Vの発音だと下唇を噛んで「ウ」に「゛」で「ヴッ、ヴッ ヴッ」って連続で。

 

たしか、記憶があいまいですがノーパン喫茶がどうたらとか、

トゥナイトでどうたらとかブログで書いた記憶があって

重複するのもアレなんで今回は割愛しますが、

 

 

この日はイブです!!

 

 ナノレカワさんの2019.1.26記事を見て是非一度訪れてみたいと思っていた奥多摩の川乗線。

下道で2時間以上かかるし(だいたいどこもこの時間かかる)中々足が向かなかったのですが

数日前にナノレカワさんがツイッターでアップされていて

「うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」となり、

同日別な方も川乗線のあの場所での写真をアップしていたので

気持ちはすっかり奥多摩(オクタマ)になりました。

入念に下調べをするときもありますが、

この日は川乗線の入口だけをグーグルマップに入力して出発。

都内はやたら白バイが居たんですけど

ノーマル車両乗って制限速度+10キロくらいだと

気にすることもなく精神衛生が保たれます。

 

このセブンに数台のバイク。

セブン前を通過するオートバイも多かったですねー。

休日の晴れだと見掛けるオートバイの数が全然違う。


 


 

 

 

日原鍾乳洞へ向かう途中に入口があるから簡単にたどり着けるのはありがたい。

昔、日原鍾乳洞へ車で行った事あるんですけど、

この日は日原街道に入るまでの道中が記憶にないなと思いながら走ってたら

逆から日原街道に左折していたんだって帰りにわかりました。

 

 

杉林が大好物です。

木漏れ日ってやつね。

 

 

このブログ書く前にナノレカワさんの記事見たんですが

同じところで写真撮っててまるでストーカーみたいで恥ずかしいです。

頭のどこかに記憶があるんでしょう、どうしても同じところでの写真になりがちです。

 

 

つづら折りに登っていって標高があがっていく道路を走っていると

この先どんな景色が待っているのかとワクワクしますよね。

普段歩かないワタクシがここまで徒歩で登ってくると

もうゼイゼイして着込んでいるので汗も。。。

すでにかなりの体力を消耗してます。
 

 

 

 

百尋の滝。この先のお目当ての撮影スポットの下にはこの滝があるらしい。
1.9キロかいつか行ってみよう(今行けよ!)

 

 


 

 

やたらこの「警笛鳴らせ」の標識がありました。

それ程交通量があるってことなのかなー

知らんけど!!

 

 

 

 

この写真を採用していますが上の方にも行って写真撮ってます。

DRの後ろの方にも行って写真撮ってます。

林道進んでDR止めて歩いて写真数枚撮ってってずっとやってるんで結構時間食うんです。

 

 

 

 

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!アレがっ!!

丁度この時新しくて少し大きいバイク(scrambler)ってロゴあったから

ドカ?トライアンフ?が通り過ぎて行きました。

おそらくワタクシが目指すスポットで写真撮りたいんでしょうけど

気を使ってか通過していったように思いました。

アレが百尋の滝。。。

 

 

奥の方にさっき通り過ぎて行ったスクランブラーが止まってる。。。

入り込んでいることを気にしていない所をみるとさっきは単純に通過していっただけなのか??。。。
 
 
 
 
 
先へ進もう

凍結!?!?!


 

脇の所をちょうど落ち葉が覆っているようなので落ち葉の上を通る。



しかし、すぐまた凍結路面が現れてきた。

確認のために歩いてみたけれど。。。。

 

 

パイのパンみたいに

 

 

 

トゥルットゥットゥッ!!

 

 


これ以上行くと帰りの下りで百パーセントコケるしか勝たん!(ない)のでUターン。



小腹も空いたのでおやつタイム。

シングルバーナー持ってるんだけど車の中なのか家の中なのか行方不明。

かといってまた買うのもダブるしなー。

ってこの数年考えてるからソロソロ本当にバーナーか火器を買おうかなとか

家から魔法瓶で持ってくるか?とか

引っ越しでかなりの数の水筒捨てちゃったからまた買うのもなーとか。。。



地層を見ると山の成り立ちとかね。

地球のプレートとプレートが大地の土とプレートが

押し合って盛り上がってできるみたいなんだけどいわれると

「おお、なるほどねー」なんて思うけど

どういう時間でこの高さになるのか?とか

今でも動いてるのか?とか地球の不思議を感じざるを得ない。。



人間なんて本当にちっぽけな存在なんだなー。



 



0 件のコメント:

コメントを投稿