2021年2月15日月曜日

真名井線 ①

 あぁ~

走行中にブログの冒頭のネタを閃いたのにスッカリ忘れてしまいました。

と、思ったら思い出したので。。。

 

 

若いころ、バレンタインデーの時にワタクシが席を離れている間に

机の中にチョコが入ってるんじゃないか?

って淡い期待をしながら過ごした学生時代です。

 

もちろん一度も机の中に何かが入っていることはなかったですよ。

それと、女の子に呼び出されたりすることも

「友達が渡してって」って言われてチヨコレイトをもらったことも

念の為言いますが、一度もなかったです。



当然ひがんで

「バレンタインデーなんてチョコレート屋が作ったイベントで本来の意味と違うんだよね」なんて思ってます。

 

今でもです!!

 

例のクリスマスってやつもも含む


 

 

 

たまたまネットフリックスで「 沈黙ーサイレンスー」って映画を鑑賞しつつ

気になることをググりましたけど

そりゃもう恐ろしいことが行われていたようで

歴史の勉強なんて全く興味なかったんで

キリシタンとか聞くと「踏み絵」くらいしか思い出せません。

信者がキリストの絵を踏んだってくらいの知識でしたけど。

「踏み絵」に関することをググるとそりゃもう本当に恐ろしい。。

火あぶりとか指切りとか血がたまらないようにコメカミに穴を開けて宙づりとか。。。

そんなの見せられたら普通すぐ踏んじゃいますよ。
 

 

 

 

深澤家のお屋敷の跡地があったので門前まで。。。


 

 

 

迷ってたら「林道深沢線」の起点に。。。

真新しいゲートがあるのでその場でググり(まだ電波ある)調べましたけど情報得られず。

このロックのピン、おそらく抜けるんでゲート開けられそうなんですけど、

閉まってるっていう言事はそういう事と思いUターン。

 

で、本命へ向かいましょう。。。



林道に止まっている車に人が乗っていないとどこへ行ったのか考えちゃいます。

軽トラやそれらしい車だったら林業関係者だろうと思うし、

登山口に近いところであれば登山者なんでしょうけど、

この林道の入口に無人の普通車が止まっていると

 

「もしかして。。。」って思っちゃうから勘弁してほしいもんです。


 

 

家を出発した時間は曇りで気温も少し低かったんですが

真名井線に近づいてからは雲もなくなり気温も上がってきて「超」が付くほどの林道日和。


 

 

1人でぶつぶつ「最高だなー!!」とか声に出してます。




 

 

 

このコーナーでテールスライド決めながら「俺サ」してみたい。

鉄スリッパ作ろうかな??



展望のいいところがあって

「こういうのホント最高だぜっ!」って事っす!!

先にもっといいところなかったらここで休憩にしよう。。。






路面はちょっと荒れ気味なところもあってフラットって言いきれませんが

概ねフラットで走りやすい



 

 

 

ただ、ガードレールはないので調子乗ってアクセル開けることはせずにゆっくりと進みます。

 

 

 

 

下にはさっきの「俺サ」コーナーが見える。

ずいぶん上がってきてるな。





この法面は春から夏にきたら緑に一面を覆われていそうだ。夏の真名井も気になる。




突然バンク(土が盛ってあるだけ)があった。

バンクをかけ上げった「俺サ」もできるスポットだな。





無駄に体力を消耗するために盛り土に登ってみた。


 

 

 

 

おおおおおおおおおおおおお!!

通行止めと書いてあるが明らかにサイドが車一台分あいている。

 

ワタクシがあけたんじゃないから逝っていいでしょ??



ほどなく凍結出現。

ここはそこまでじゃないので先へ

 

逝ってミルク!!



んーーーーーーーーーー

行けなくもなさそうだけど。。。。。


つづく。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿