2021年2月8日月曜日

ご用心

最近はワイヤレスイヤフォンを耳に装着している方が多いように思います。

 

スマホで好きな音楽を聴くっていう事に特別違和感はないんですけど、

ワタクシの好きな系はおそらくネットのダウンロードサイトに無い(最近確かめてはない)ような系なので

必然的にスマホに音楽を入れることをしていません。

 

そもそも曲名良くわかってないから探しようがないってのもあります。

 

あとはその探してDLしてっていうのがめんどくさい、これが一番大きい理由です。

 

 

基本的に車の運転中も無音で割と平気な人間ですが、

無音もちょっと寂しいんでラジオつけっぱで運転していることの方が多いです。

 

少し前まではFM流してましたけど、

なんだかこーFM局のさわやかな雰囲気がつまらなくなりまして、

最近はもっぱらAMです。

 

で、時間帯的にラジオで人生相談のコーナーがあるんですが、

人それぞれ悩んでいて面白い。

 

第三者からすると殆どの悩みが

「そんなことどーでもよくね?」

「気にするほどじゃない」とか

「〇〇すればいいじゃん」なんて無責任に思いますが

相談している当の本人はいたって真剣な悩みなんですよね。

 

 

67歳男性。仕事場で知り合った57歳女性と交際していてドライブデート中、見掛けた車をみて

女「あの車イイネ」

男「イイネ、欲しいの?買ってあげるよ」

その車は約350万円だそうです。

車屋に契約に行き契約したはいいけど男性には購入費用が用意できず、

すったもんだの後に女性が自分で支払ったとの事。

 

女性からお金がないのに車を買ってあげると嘘をついたことで

別れを告げられたが未練があるので復縁を申し出たら、

その際に女性から「350万くれたら考える」と言われて

どうしていいかわからないという相談でした。

 

 

ラジオ聞いてて、まず67歳と57歳が交際するんだ、っていう驚き。

67って言ったらもうおじいちゃんだし、67と57ってやるのか?って疑問も。

 

いい恰好したいのはわかるけど、なぜ金もないのに買ってあげるとか言ったのか?。

67にもなってそんなウソつく?

 

女も女で「350万で考える」って「考える?」ってなんなんだよ!とか。

 

どうしたらいいか?って

 

 

そんなの、もう無理だからあきらめるほかないでしょ。

 

 

 

多分みんなそー思う。


 

 

でも、当の本人の悩みは真剣です。何度もどーしたらいいのかわからないと。。。

 

 

 

いやいや、もう女性の中では終わってるでしょ。

 

 

 

女ってそういうもんだって良く聞きます。

アレですね。いくつになっても男女間での悩みってあるんですね。

 

 

 


ワタクシ??

 

 


ラジオで相談しようかな??

 

 

とうことで、気温が一桁になるとバイクに乗る気がなくなります。

〇年前の写真が勝手に表示されてきて久しい昨今ですが

〇年前には季節や時間関係なく乗っていたんですね。

すっかり乗らない理由ばかり探すようになってしまいました。

 

 

 

愛川町あたりを散策してまいりましたけど、

宮ケ瀬周辺で何度も同じバイクと遭遇しました。

みんなウロウロしてるんですねw

 

 

 

 

少し前からリアがカタカタ音するなーって確認してみたらボルトナットが二か所なくなってました。


もう2月です。。。。
 

2 件のコメント:

  1. 生けてれば悩みはつきないですね。ぼくなんて昨日バイトの40歳女性に「あんたエラそーなんだよ!」って怒鳴られました(笑)もうトラウマで仕事に集中できないです。どうすれば解決できますか?

    返信削除
    返信
    1. 50歳男性がそちらでバイトして40歳女性と恋仲になりますのでしばらく耐えてください。

      削除