2021年6月14日月曜日

金ヶ岳線 ①

 いつの間にか「オリンピックは開催するならコロナ対策をしっかりと」という風潮に報道されています。

ついこの間まではこの感染状況で開催するの??なんてって言ってたような気もしますから、決まったことは辞められないのでしょうね。

ただ昼間に競技をしてテレビ等で放映したとしても昼間に生で映像見れる人って限られてるから、

どちらかというと時差のある海外で開催されていた方が見る側としては盛り上がると思いますが。。

 

 

しかしあれです、オリンピックの盛り上がりより自分の股間の盛り上がりの方が心配でなりません。。

 

 

さてと、出発の一枚でもと思ったら「メモリーカードがロックされています」と表示されていて

何度取り外したり電源オンオフをしてもどうにもならなかったのでよーく見てみたら


 

 

 おそらく本来あるはずのロックと解除のカメラ側がする認識の「ツメ」がありません。

 

 

ビデオテープ時代、上から録画しないように「ツメ」があったと記憶しているので

おそらくいや絶対この爪が何かの拍子で破損してしまったんだろうと推測し、

コンビニに駆け込んでSDカードを購入しようと思い棚を見ると空でして、

今の時代コンビニなんてそこら中にあるから他で買えばいいんでしょうが

ソコはすぐに結果を求めたいので店員さんにカードないんですか?と聞きながら

店員さんの名札を見たらカタカナ表記の外国人の方、

レジで働いてるんで日本語が通じないってことはないのでしょうが少しドキドキします。

 

店員「カード?これ?」と指さしてきたのは32GBのカード、

値段表示もないので一体いくらなのか心配ですが

容量いっぱいまで使うものなんでいつもケチって16GBですが

2回分だと思えば仕方ないでしょう。

 

 

めちゃくちゃはがしずらいパッケージのビニールを強引に剥がして見比べると、

やはり「ツメ(赤丸部分)」がなかったようです。

あっ、煩いお店だと入店時に「爪」見せるところありますよね??

 

 


という事で無事に出発時の画像が納められました。曇ってます。

ゆく先の天気が気になるところですよ。

 

 

ずーっと登りの修行区間のSA。談合坂に到着。

雲が少なくなってお天気も回復してきました!!

 

 

韮崎ICまで145キロ。

200ccだし、ネットで高速はつらいって書いてあったのを見たりしてましたけど

DRよりかは静かで平地80巡行なら特に問題はないように思います。

感じ方って人それぞれだなとつくづく実感しながら。

ただ、エンジン回転数のあがる登り区間はツラタン!!

しかも週末の早朝の中央道(に限らずか?)ゴルフ場へ向かうと思われる高級車が多いので

トラックや若干遅い車を追い越すときには非常に神経使いますね。

 

 

そんなこんなでセブンで休憩&カップラーメンと水の仕入れ。

おし空腹の体週にカロリーが染み渡ったところで金ヶ岳へ!!

 

 

林道って山に走っているので当然のように山へ向かっていくんですが

山なんで登るんですよね、非力な200ccだとそこがツラタン!!

 

 

という間に、目標の白い建物。


そーっと中を覗いてみたら黒板があったので

何か教室のような使われた方をしているのか??

にしては学校があるわけでもなくポツンとあるので

何に使用されているのか??

 

 

 

まさか女教師もののスタジオ?!?!

 

 

ここは左に行くようなので左へ

 

 

 

 

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

開けた先に山々がくっきりと見えるとテンションが上がりあますよね!!

 

 

 

もうソロソロか?もうソロソロか?と入口を待っていると茅ヶ岳線。

ちょっと寄り道してみたい気もしないでもないですが目的の金ヶ岳線へ

 

 

 

 

 

金が岳線入口へ到着。

動画や画像でみた林道がこの先にあると思うと期待に股間胸が膨らみます。

 

 

 

砂利の林道が走りやすくてこりゃ調子乗っちゃいそうだな、気を付けないと。。。

 

 

 

 

おおおおおおおおおおおお!!

こんな下りのストレートあったらフルスロットルでしょうが!!!

というのが気持ちだけにしておいて。。。。

 

 

 

天気も良く走りやすい超フラット林道にserowさんもスタンディング!!!

あっここ舗装路だった。。。

 

 

 

一般道なら横へ並走してっていう事もできますが

幅の狭い林道だとギリギリまで接近しながら出ないと撮れない。。。。

こんな時に対向車来たらイチコロです。気を付けましょう。

 

 

 

 

金ヶ岳大橋。

こんな山奥の林道へ橋をかけるって工事すげーな

 

 

 

う~~ん。たまらない。。

 

 

 

この間にserow(カモシカ)さんが「鹿!鹿!鹿!!」て。

残念ながらワタクシは見れませんでしたが

鹿も「人!人!人!!」って思うのか思わないのか・・・

 

 


この伐採エリアをすぎると金ヶ岳線も終点が近い。
 

 

 

 

山の知識が全くないのですが八ヶ岳やいろんな山が見えているようです。

 

 

 

 

奥山線の入口には6/10から通行止めと立て看板が。。。

本日6/11です。

でも、開いてるし。行ってみてダメだったら戻ってこようかなーどーしよーかなー。

ってかこの入り口が奥山線なのか何線なのかイマイチわかってないワタクシは。。。

 

 

 

一旦、金ヶ岳線の終わりまで。。。

ちなみにserowさんは出会った鹿の大きさを表現してくれています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿