2021年6月15日火曜日

金ヶ岳 ③

 声優の山寺さん(59)が3度目の結婚をしたそうですね。お相手は31こ下の28歳のタレントさんだそうです。

興味がないので2度離婚していることも知りませんでした。

2度ともお相手の方が40前後で離婚しているようですよ?

ヤフーのコメント見てたら

「結婚に向いてない」

3度の☓にならないように」

「若い子が好きなんだね」

また若い子に手を出した」

女房と畳は新しい方が良いを地でいっている」


まぁ順当なコメントですね。 

 ワタクシ、気になるのは。。。

で、アッチの方はどうなの??ってことですかね。  

 

お元気で何よりです。 

 


山道を下っていくと雰囲気のある鳥居があったので。

ちょっと参拝でもしていこうかななんて思いましたが

後々調べてたら285段の階段を登るようなので行かなくて良かったです。

金櫻神社。




更に道なりに進むと、「荒川ダム」との表示を見てダムに。

石を積んで作られていたのにその写真がないというね。。。

また適当に走っていると「板敷渓谷」という看板を発見し

橋のすぐ脇に入口がありなんとなくアドベンチャーな感じもしたので降りて進んでいると

 

 

 

滝まで220m。

山道の220mって。。。

 

 


朝から出て結構走ってるので体力ありません。



昇仙峡。

ゆめちゃん(2号機)。てっきり1号もあると思ったんですが見当たりませんでした。

お約束のロープウェイを降りて周辺を散策するのにも

ちょっとした登りもありヘトヘトになってます。

山頂で疲れて写真を撮らないというアリガチな行動をしてロープウエイとはさよならし

徒歩10分の所にある仙娥滝へ。

徒歩10分と書きましたけどモチのロンでバイクで行ってます。

遊歩道を少し歩いて階段を降りているとグォォォーっと滝の音が聞こえてきてテンション上がります。

 

 

 

周辺は散策コースになっているようで多くの人達が下流に向かって歩いて行ってました。

 

 

ワタクシはすぐに踵を返しているのはご想像の通り。

帰りの下りでミラー越しにこの岩肌が見えていたので逆から来たらかなりイイ雰囲気の道だったなーって

どうやらそれぞれに名付けているみたいです。

 

えぼし石、寒山拾得岩、五月雨岩、ふぐ石、大佛岩、熊石、富士石、らくだ石。。。。。






 ところで〇脳の方のご結婚はいつなのでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿