2019年9月16日月曜日

2019なとぅ 中津川林道デビュー編

DR250s(sj41a)の購入の経緯もいずれ・・・

ということで!!(前回から3回目!)

関東近郊のロングダートがある中津川林道。
もう、ここも何年も前からググっては「遠い…遠すぎる…」って重い腰が上がらなかったってかオフ車なかったww

でもDR買ってからもすぐにでもって思ってたけど上記の距離の問題でなかなかでした。

ついに一年勃起して。行くしかねーだろ!!って。

たしかショベルで秩父から山梨に行ったときに長い下りのトンネルで顔面シャワー浴び捲ってガソスタ寄って鏡見たら泥だらけになってたあの道通るっぽいんだよね。

中津川林道の入口?森林科学館まで175キロ 2h47m。ニーハン単気筒じゃつらいんだよ。


でもね。行くしかねーんす!!

だってワタクシ 「TOM CAT」なんすから!!

早朝の中央道談合坂SA。

神奈川からだとずっと上り。

ぜんぜんスピードでないから何回も帰ろうと思った。




がんばって勝沼で降りてフルーツライン。

思い出したけど、ここでもガソリン入れるのにGS探してた。

格安シムだから電波拾わなくてちょっと田舎に行くと迷子確定案件!!
 
で、やっぱりショベルで通った道で同じGSだった。運命でしょ!!


全然別件ですけど
NジョーさんとIトーさんと言った伊豆高原のツーリングで
あの子とすれ違ったのも運命でしょ!!って信じてましたよ!!




F○ck!!



 天気はイマイチだったけど何度もユーチューブでみた中津川林道へ突入してテンションぶち上げ !



ここに来る前も神奈川の林道を少し走ってわかったのはある程度速度出しておいた方が車体が安定するってこと。
おっかなびっくりゆっくり行くとフラフラしちゃって余計危ない。
こんなこと林道行ってる人なら当然なんだろーけど初めて行くワタクシには経験して初めてわかる事でした。




で、順調に回転数高めで登ってたらいきなりのエンジンストップ。
ガス欠のそれでもないのはわかった。
いきなり切るスイッチで切ったような
エンジンの止まり方。
嫌な予感しかないですよ。

でね、嫌な予感てなんとなく感じるモノですよ。

あー最近冷たくなってきたなーとかね(泣)

話それましたけどね
車載なんてプラグとプラグレンチしかないから
プラグの確認しかできないんです。

えーもちろん火が飛んでませんでね
「終わった」と思いましたよね。
ここまで13キロくらい走って来てんすからね。

 スマホ見たら電波拾ってるから加入していたレッカーサービスに電話しましたよね。
レッカー「基本的に林道は範囲外なんです」
ワタクシ「はーそーですよね」
レッカー「なんとか車が入れそうなところまで戻っていただければ…」

13キロって徒歩何分スカ??

まー下りなんだけど林道に入ってしばらくは結構傾斜のないところだったしなー

蚊がブンブンしてるんで取り敢えず惰性で下れるとこまで下りますかね。。

2キロほど下ったところでかすかな期待を込めてキックしたっす!








おおおおおおおおおおおおお!!!!!

かかったーーーーー!!!!!!

もう一か八か登り切れば舗装路で後は下りってのは知ってたんでね。

登ってみます!!




 なんだよー!!

気まぐれ子猫ちゃんだなー。

まったく我儘なのはボデーだけにしてくれよって。


どこだかわかんないけど・・・



ここもどこだかわかんないけど・・・



なんとなくわかるよーなわからによーな
長野辺りを走るとT500で走ったあの日を思い出す。



二ケツでもいいからツーリング行きたいなって思いながら走った



あの









なとぅ!!





F○ck!!









坂の上ドライブイン
山梨県北杜市高根町箕輪3219

ここに右折で入った時にもエンジンストップした。

だんだん症状出るのが早くなってる…

電気系があったまるとエンジンストップしてんだけど…


こっからは賭けっす。






飯食ってキックしたら掛かったんで下から行くか高速で行くか悩みましてね。

















結局少しでも進みたいから高速乗ったら
双葉と甲府昭和の間で死んだ。


レッカー屋さんが
「本来は近くの駅までなんですけど
一番近くの駅だと本数が極小なんで
会社に確認して甲府駅まで送れたら
送ります」

なんて優しいんだろ。。

や、その位当たり前だろ。





で、車内で世間話して甲府の風俗事情を少し聞きましてね













ワタクシ「やー実は甲府のソープ街に親戚がやってたトルコが有って
      前から気になってるから、こんな機会でもないと
      甲府に来ないし寄ってみよーかなって思ってるんすよね。 
      でも、凄いの出てきて
      多分踏んだり蹴ったりになりそーな気もするんで悩んでますw」

レッカー運ちゃん「やーやめた方がいいんじゃないすか?
         そこじゃないけど母親位の出て来たって話も聞きましたし。
         おっしゃるように踏んだり蹴ったりの可能性だいですよw」

ワタクシ「ですよねーww」


ここはムダ金使うことなく素直に帰宅しましょう。





レッカー呼んで電車で帰ったの初めてかも知れない。


疲れ果てたらこの手使おうかしら??











DRのエンジントラブルの件や購入動機はまた気が向いたら!!




0 件のコメント:

コメントを投稿