2019年9月18日水曜日

ツイてないね、ノってないね。

最近まで乗ってましたってのは真っ赤なウソ。
想像するに二年前までは実働だったのでしょう。

出品して見に来るっていうからエンジンかけようと思ったら
火が飛んでなくてコイルの抵抗測ったら抵抗なかったから
コイル変えようとしたけど違う車種のコイル買っちゃって
もう自分でエンジンかかるまで手を入れるのも面倒だから不動で3万でどう??って

3万なら良いかって思って引き上げてきて

コイルかCDIかってところでCDIがダメっぽいって診断受けて
CDIをまずヤフオクで探したけれど
その時出品されてたdr250は車体がバラバラになって
部品で出品されている車両が3台あったのに
見事にCDIは3個とも落札されていた。
ってことはこのバイクCDIがダメになるんだね。

e-bayみたり海外通販サイト見たりでやっと見つけたfromスロバキアのCDI。
遠い外国のあまり情報のない国の部品が果たして大丈夫なのか?
ちゃんと届くのか?
って不安の元無事到着し
取り付けたらエンジンかかったのはいいんだけど。

車体のほうは諸々怪しいところが満載でしたよ。



画像が残ってるところだけになりますが
まずがブレーキロッド。なんかスプリングがやけに縮んでるなって思ったら

 ロッド折れて溶接修理してあるじゃない。

しかし、溶接できるスキルがあるならもうちょっとましな修理方法あるでしょ?

明らかにこの縮んだスプリングダメじゃんね。


ってかこんな部品ヤフオクで買ったほうがいいでしょ






スタンドかけたときに
ずいぶんお立ってんなって思ってた。

年式的にサスがヘタって
沈み込んじゃってんのかなーって思ってたんだけど

にしても、その勃ち

わけて欲しいくらい立ちすぎなんだよ。

念の為にヤフオクでサイドスタンド買ったら

全然長さが違うし。




ヘッドライトも「YAMAHA」ってロゴあったしね。


いい加減すぎるぐらいいい加減な車体



















アクセルオフ時にポンポンうるせーなって思ってたしマフラーに巻いてある耐熱シートも何なんだろう?

って思ってたんだよねー。

こんなとこに耐熱必要か?ってね。



下から覗いてみたらこんなですよ。


じゃーちょっと紐切って脱がせちゃいますよ!!



いざイタス時にシャワーって必要なのかとは思うんですけどね。

流れでしたいですよね。

シャワー後だとタオル巻いてタオル取ったら

御開帳すけど男としては一枚一枚ね。

特に紐パンなんてね紐ほどきたいじゃないすか。



あっ!

そーいえばこれも聞いた話なんすけどね。

まー流れでイタスことになってTバック
(Tバック限定じゃないですが)をずらしてしたいのに
あんな細い布を横にずらして伸びちゃったら悪いなとか
ずらした後に汚れちゃったら悪いなとか
思ってずらして出来ないって人知ってます。




ちょい見えしてましたけど、モロ穴空いてますね。
なんかね、こういうのって応急処置にもなってないすよね。
単なる誤魔化し。
 溶接できるスキルがあるならふさげると思うんだけどな~



人生誤魔化して生きてると
絶対しっぺ返し来るよって思ってましたけど
そうでもない気がしますよ。

イージーモードのやつって
一生イージーモードなんじゃないかなってね。

世の中真面目に生きてるほうが馬鹿を見るような気がしてなりませんよ。




いつかの横須賀。
ヤフオクで落とした赤のライトカウルを白に塗ってもらって
やっとノーマルになって嬉しくて横須賀散歩した時だな



 そういえばバッテリーのバンドも買ったんだった。




 スプロケカバーもなんか変なのついてたし。
 こんなの作るならヤフオクで買ったほうが安いでしょ?





変身前に戻ってhelldiver乗ってみたり


変身して飛んでみたり


 新しいバイクに乗ると、なんか行っちゃう観音崎



からの三崎


中津川でのエンジントラブルで最後だといいんだけど。

乗ってない放置車両って
自分で整備出来たりするのが好きな人じゃないと
結局高くついちゃうし乗ってても不安でダメだなーって思いますよ。


3日たっても日曜の和歌山のツケがまだまだ残ってる身体はいつ回復するのでしょうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿