2024年2月24日土曜日

千葉林道ゴールデンルート

写真撮る間もなく、あまりにも枚数が少ないのでお蔵入りにするつもりでしたが

記録的な感じであげておきマッスル。


千葉ってDRの時からアクアはちょっと辛い。

木更津から南下するのに下道だとちょっと距離あるし

館山道は館山道で高速がちょっと辛い&高速代も気になる。

かといって久里浜からフェリーってのも

久里浜までが下道1時間50分くらいかかるし

高速使ってもあんまり変わらない。

そもそも横横なんて高くて使いたくないから

ゴートゥー房総ってなかなかハードルが高くて足が向かず。


前は主治医の所で良く会っていたフィールドトリッパーさん(タメ(同い年))が

TL125フィールドトリッパーを手に入れて

良く千葉にフェリーで行ってるってのは聞いていて

「フェリーかぁ。久里浜までがなぁ。ん~。遠いよなー。」



もう見た目が「プロ!!」のフィールドトリッパーさん。

知らずにすれ違ったら

「あの人どこでも登ってたりできちゃうんだろーなー」って思いまよ!

出会ってから10年近くなりますが一緒に走るのは初めてでして。
FTさんの仲間の内2人はカッ飛ばすって噂は聞いていても
どんな感じなのかが未知(お互い)。


どっから行きますかね?なんてことから
フェリーの到着地金谷から近い金谷元名線から行ってみますか。
となったものの林道標識のあるところにビッグオフ含め3台止まってたので
いつもみたいに停まって写真を撮らずスルーしてそのまま金谷元名へ行ったのが始まり。
このスタート時に停まって写真撮ってたら
その後も撮ってたかも知れないしそーじゃないかも知れない。

金谷の写真スポット記念碑の先

通行止めになっている谷側のロープをくぐれば行けるって言われまして
ワタクシには「こんなとこ、どーいけるのか??」疑問と不安しかありませんでして
仮に行ったとしても谷側に落ちる想像しかできませんで
「やめときまっす!!」としか返事できませんでした。




そんなこんなで金谷元名は終わりましてこの後はメインイベントになるわけですが
そこまでは一般道をひたすら東へ進みます。




金谷過ぎて直ぐ映えスポット的な場所を案内していただいたのですが曇りで残念です。
この日、天気予報では一応「晴れマーク」あったのに太陽出たの一瞬でした。
晴れてたらまた全然違ったと思うとリベンジしに来なければ。。。





ってことでセブンイレブン鴨川長狭中学校前店。
久しぶりにバイクで千葉走りまして
やっぱり信号と交通量の少ない千葉の道って走りやすくていいなと思いながら
SR欲しくなりまして


5年前の1月に行った野島灯台の記憶が蘇りまして
おセンチになってました。


来ました柚ノ木線





ちょっと遊べるところありましたがびびってるワタクシをしり目にFTさんは余裕
柚ノ木で後半はずっとスタンディングで
木の枝が垂れてるところが多かったから中腰スタンディングで足パンパン。
この時ほど舗装路が恋しくなったときはありません。




どっかの支線。先にトンネルあるんすよって言われまして
なんとトンネルの先にもチャレンジしたことがあるそうで
ワタクシは今まで何をやってたのかしら?





おおおおおお!!なんか見たことある壁。
曇りで残念。





こちらもどっかの支線。

写真では一切伝わりませんが谷になってて見ると「コレ、びびって下で止まったらあがれんの??」って見た目でございます。見た目。





ちょこちょこ林道行ってましたが息があがって身体が熱くなったのは初体験でして
山中線の下りのガレて掘れてるV字の洗堀で見事にコケまして

こりゃT-DUBじゃない!!もっと本格的なヤツ!!
と帰宅後速攻セローみつけたりTLの青いヤツ見つけたりしましたが
バイクじゃなくて腕っだっていうことに気づきまして
こーなったらT-DUBでとことんやってやるよ!!

って思ったのも一瞬でした。

柚ノ木・高山・横尾・大山・山中って感じだっのでしょうか??

ちょこちょこ一服しながらで金谷のセブンに14:30いたいなんで

コレ、同じルートでいつもみたいに停まっちゃ写真とかやってたらどっかの山ン中で真っ暗になりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿