2024年2月10日土曜日

2/10

 どーもこんばんわ。スケバン恐子です。


休憩や出先で停めたバイクをボケーっと眺めることございますでしょう??

てか、それするために乗ってるって言っても過言ではない??

「あーやっぱカッケーなー」とか

「あそこをあーしたいとかこーしたい」とか

スマホなんてない時代にはタバコ吸いながら永遠に見てたもんです(永遠は嘘)。

今じゃすっかり止まったら即々でスマホいじってしまうことの方が多くなりましたが。


スタビ?にフロントフェンダーを留めてるボルトの錆が気になりまして

こーゆー小さくて機能していればそれでいいと思われる部品も

錆ていると全体的にボロさを増長させます。

小さい部品でも綺麗だとパリっとしてくるもんでしょうと思いまして

いくらもしないんで交換することにしまして






さらっと見渡してたらチェーンカバーを留めてるボルトも残念に









ん?なにか取り付けるようになってるけど??
チェーンガードがないよーで

こんなのわざわざ外しますか?

タイヤの空気圧のデカールも銀色に塗られてまして

みればみるほど素性が怪しくてたまりませんが

左側のビスはそこまで錆びてなかったりで







DRだったらこんなの出ないからebayみたり海外サイトみたりで
結局なかったり中古であっても海外からだと送料込みで相当高くなりますが
仕方がないので良く買ってましたが
TWは純正新品国内もん。ありがたいです。







チェーンガードがやたら白くてアレでサドスタンド側の後ろなんて人目に付きませんが
なかったパーツが付いたんで満足です。








フロントフェンダーをスタビから外すことなんて一生なさそうですし、
裏なんて速攻でまた錆びそうですが








ちまちま交換です。








フェンダー裏のナットとはもう二度と会うことはないかと思うと寂しい思いが人一倍です。







フェンダーのビス交換は当初の期待の効果は全くありませんでした。








ライトカウルのビスも黒に代わりまして






大したことしてませんがそれでも何か手を入れると乗りたくなるもんです。







普段着で乗っているので水たまりは極力さけて走ります。
本格的なオフ装備でやる気を出すのもなんだか恥ずかしい

もってないけどね。



あーここに出るんだったの図



このどストレート、水路でポンプなしの高低差だけで横須賀までつながってるとかね。。
昔のひとはすごい




昨日発見したブログに触発されて文字だらけにしてやろうと望みましたが
文才と語彙力のなさに自己嫌悪に陥りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿