2024年2月3日土曜日

横沢小机

 どーもこんにちは、イナズマ ジュンヤです。


小春日和に誘われてオクサマ(奥多摩)へ。

主治医の点検整備のおかげですこぶる乗りやすくなった車体。

無駄に走り回りそうな勢いでございます。


奥多摩方面には短いですが未だ未舗装路が点在しているようで

気になるところをグーグルマップに保存しておいて

行けるタイミングを見計らっておりました。


横沢小机線

この入口の前も何度も通過したことあります。
ここに林道の入り口があるとは思ってもいませんでした。








北海道のトラウマでこんな掲示物みるとただでさえ小さい愚息が縮こまってしまいます。







なんだか、大分久しぶりな感じでして
杉林に差し込む日差し、みなさんお好きでございましょう??






ここまでの往路は曇っていたのに現地は日差しがありまして
久しぶりの林道にテンションあがるもちょっとガレてるのでイマイチです。
サスが固いのか路面の凹凸がガンガン来ます






何気に少し大きい目の石が落ち葉に隠れて油断すると危険が危なそう

納車当初、路面のショックを吸収する初期にガンガンきて
メーターだかなにかのプラ部分のガツンガツン当たる音が気になってましたが
主治医にステム締めてもらったら無音になりまして快適です。




ノーマル車体だし元女性オーナーで旦那が整備士ということで
大丈夫だろうと思って手に入れた車体だったのですが
ボロイのはまー仕方ないにしてもちょいちょい気になる所があって
外れ引いたかと思ってましたが
点検整備でなんとか許容範囲に収まってよかったです。





Uターンするように180度コーナーを曲がって登っていくと

黒い外装が林道で写真映えしないのが気に入りませんが
オールペンとかするほど費用負担も避けたい。

でもオフ車っぽく色変えたいな。。。




すぐに峠






登ってきた分下ります
こーゆーヘアピンでザーッっとリア滑らしながら
コーナー抜けていきたいもんでございますが
そのようなテクニックは持ち合わせておりません。





ちょっと離れるだけでクマの恐怖。
冬だしバイクの音で寄っては来ないともうけどドキドキしてまして







すぐに横入沢へ抜けます。







この場所は里山保存していうようでココが東京都なのかと錯覚しそうで錯覚しません。







逆側の標識








のどかで良い。
ところどころベンチもあったりするんでここでお昼食べてゆっくり寝っ転がったり







納車二週間。乗り回してましてだんだんパワー不足を実感してきてしまっていますので
何かしら手を打ちたいなと思ったり思わなかったり。


0 件のコメント:

コメントを投稿